ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

小林賢太郎演劇作品『うるう』(2020)YouTubeに公開

小林賢太郎演劇作品『うるう』をYouTubeに公開しました。収益は、日本赤十字社を通じ、令和6年能登半島地震の被災地に寄付いたします。
小林賢太郎演劇作品『うるう』(2020)

youtu.be

K.K.P.『うるう』
作・演出・出演・美術 小林賢太郎
音楽・演奏 徳澤青弦
「ひとりになりたがるくせに、寂しがるんだね」
「主人公は、世界からたったひとり余ってしまった人間「うるうびと」のヨイチ。森にひとりで暮らすヨイチは、ある日、8歳の少年マジルと出会う。友達になりたいとせがむマジルの願いを、ヨイチは受け入れることができない。ヨイチが友達をつくらない本当の理由とは……。」
徳澤青弦によるチェロの生演奏が、少年の心情や、森の声を豊かに表現します。うるう年にだけ上演されてきた、おかしくて、美しくて、少し悲しい物語。パフォーマー小林賢太郎の、最後の作品です。

舞台『うるう』を、YouTubeに公開します(無料記事)|小林賢太郎さん #note 

note.com

僕は『うるう』というひとり芝居を、チェロ弾きの徳澤青弦さんの演奏とともに、4年に一度のペースで上演してきました。
そして今年は、『うるう』の初演から数えて、4度目のうるう年です。

2月20日から5月31日までに得られたYouTube広告による収益金は、「日本赤十字社を通じ、能登半島地震の被災地に役立てていただきます

僕個人としても、被災地への支援は継続してまいります。被災された方々が、1日も早く安心できる日常を取り戻せることを、心から願っています

ありがとう賢太郎さん。大好きなうるう、ヨイチとマジルにまた会えて嬉しいです。

「うるう」たくさんの人に観ていただきたいです。

f:id:Magnoliarida:20240220205431j:image

「2024年にまた会えるといいな〜。」って書いていた。
あれから色々あったよね。

うるうの音 

f:id:Magnoliarida:20240222023132j:image
f:id:Magnoliarida:20240222023129j:image

絵本もぜひ。「うるうのもり」