ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

あの日の『中村仲蔵』、そして『太陽の城 月の砦』

\\アフタートーク映像あり!//
今回は東京公演が残り3日となった『中村仲蔵ホリプロ貸切公演の舞台裏に潜入✨ 

フル動画
▷▷youtu.be/JwGG5JVXeMQ

その日の『中村仲蔵 ~歌舞伎王国 下剋上異聞~』★★★★★ 

 感想は日曜日にパンフレット読んでから書きたそうかなぁ。『中村仲蔵 ~歌舞伎王国 下剋上異聞~』2回目★★★★★ 

【2月23日追記】西岡徳間さんがご観劇。ステキな感想(T ^ T) 

西岡徳馬さんと竜也くん、蜷川幸雄演出「唐版 滝の白糸」が初めての共演ですね。私が大好きで2桁通った舞台です。笑(いい思い出・・いいのか?悪いのか・・)

舞台「中村仲蔵」 観劇 ❣️ | 西岡德馬オフィシャルブログ「德馬流 人生の楽しみ方」Powered by Ameba

そして、2/26(月)から2週にわたって放送の青春アドベンチャー『太陽の城 月の砦』に出演する私たちがみんな大好き、竜也くんとも仲良しの横ちんさん【横田栄司さん】メッセージ
「音のみで物語を伝える。これは我々俳優にとって、常に大きな挑戦です。もちろんスタッフさんの技術や効果音、音楽の力は大きな助けになります。しかし一番の大きな助けは、お聞きになる皆さまのイマジネーションです。それはこの作品の一部と言っても過言ではありません。どうか我々と一緒にこの作品を完成させてくださいますよう、ワクワクと楽しくご参加くださいますようお願い申し上げます。」

「マフムード王、ヌールッディーン=「信仰の光」という意味の尊称を持つ歴史上の英雄を演じていただきました。それだけ書くと、なんだか厳めしい王様のようですが、この物語の中での実に人間的でダンディズムにあふれた人物像を体現していただくとしたら?……と思いをめぐらせ、頭に浮かんできたのが横田栄司さんの声でした。

シェイクスピア作品をはじめ舞台で数多のスケールの大きな人物を演じてこられ、近年はNHK大河ドラマでも欠かすことのできない卓越した演じ手。青春アドベンチャー『天下城』(2017年放送)では、織田信長を向こうに回して一歩も引かず矜持を貫く石積み職人の主人公を色濃く演じていただきました。またこうして横田栄司さんと物語の世界に命を吹き込む現場をご一緒できて感無量です。

ぜひ皆さまも“マフムード王”の呼びかけに応じて、イマジネーションの冒険に参加してみていただければと思います。まだ音の仕上げ作業は続いていますが、まもなく完成します。 『太陽の城 月の砦』、放送は週明け2/26(月)からのスタートです。」

www.nhk.jp