ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

成河くんの誕生日💐/大谷翔平さん

成河くん43歳(←信じられない←若い子が見たら信じられるのだろうけど)おめでとうございます🎈今年はどんな演劇を届けてくれるのか楽しみです。

f:id:Magnoliarida:20240326085221j:image
f:id:Magnoliarida:20240326085218j:image

浜ちゃん44歳、亀ちゃん45歳、Brandon48歳… 亮ちゃんは36だけど、好きな人たちの40代、50代が楽しみ。

⚾️大谷翔平選手のこと⚾️

小さな頃から野球のためだけに将来設計と目標を立てストイックに生きていた大谷翔平選手が様々な不正をするわけも許すわけない、嘘をつくわけないと思うので信じていたけれど、大谷さんが水原さんのこと(違法賭博と嘘)で野球に集中することができなかったことが悲しい。口座の管理や送金のこともそのうちはっきりするだろうけれど、大谷さんがシーズンに集中できますよう祈ります。

「僕自身は何かに賭けたり、誰かに代わってスポーツイベントに賭けたりとか、それを頼んだりということはないですし、僕の口座からブックメーカーに対して誰かに送金を依頼したことも全くありません。」

「数日前まで彼(水原氏)がそういうことをしていたというのも全く知りませんでした。結論から言うと彼が僕の口座からお金を盗んでなおかつみんなにウソをついていたというのが、結論から言うとそういうことになります」

「正直ショックという言葉が正しいとは思わないですし、それ以上の、うまく言葉では表せないような感覚で1週間過ごしてきた。うまく言葉にするのは難しい」

「私が信頼していた人物がこのようなことをしたことにとても悲しく、ショックを受けています。」

今日の大谷くん声明発表も、英文を担当してくださるドジャーズのウィルさんについて 

「「オオタニが汚されるのを見たくない」と語ったエンゼルスの仲間達、会見に駆けつけたドジャースの仲間達。真っ直ぐに生きる大谷翔平を信じ愛する世界中の人々の想いが束になって彼のことを守ってくれると信じてる。」大谷選手ファンの方のポストだけど、私もそう思います。

【動画・声明全文】大谷翔平 自身の関与否定 水原氏の賭博問題 | NHK 

www3.nhk.or.jp

📕劇作家(ドラマを作る人)らしい高橋いさをさんの24日のブログより

【小人閑居して】「大谷選手は体力を維持するために一日の半分を睡眠に使うストイックな野球選手であると聞く。つまり、大谷選手が眠っている時間、氏は何もすることがなかったわけである。つまり、一日の大半をぼんやりと時間をつぶして過ごすしかなかった。その姿は、大金持ちの旦那の元に嫁ぎ、何もすることがなくポカンとする妻のような境遇を連想させる。妻は昼間、何もすることがなく、その時間をもて余した結果、浮気(ギャンブル)に走ったという見方はできるのではないか。小人閑居して不善をなす。」

ameblo.jp

可愛い〜f:id:Magnoliarida:20240326112829j:image

エストさんたら😆https://x.com/ginzawest/status/1772448515379142717?s=46