ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

似合っているねと気づいてくれたおろしたばかりのワンピース

「似合っているねと気づいてくれたおろしたばかりのワンピース」

今日は桜のスカート。これ、母のお古のスカートなんです〜🌸


f:id:Magnoliarida:20240327174552j:image

f:id:Magnoliarida:20240327175321j:image

満開は来週かなーー。f:id:Magnoliarida:20240327175330j:image

📻FMシアター『しまないあそびば』
2024年4月20日(土)午後10時~午後10時50分(全1回)

~ねえ、ママ、大きいみゆきだけが“死まない”で生き残るの?~

作:兼島拓也 音楽:RICKY  

出演:瀬戸さおり 麻実れい 石川禅 安藤聖 福元愛悠 加藤虎ノ介 堺小春

演出:一色隆司 制作統括:藤井靖 技術:浜川健治 音響効果:林幸夫 

【あらすじ】「私がこれからする話を、最後まで聞いて欲しい。この話を、文章として書き残してほしい。私の話が、本当の話だと、どうか信じて欲しい。」

「華(瀬戸さおり)は雑誌などに記事を寄せるライターとして身を立てようとしながらも、なかなか納得のいく仕事ができず、喫茶店で働いて幼い一人娘みゆきを育てている。ある日、仕事の依頼と称して、早坂広江(麻実れい)という女性から1台のボイスレコーダーが送られてくる。不審に思いながら再生してみると、まるで自分たちの日々と重なるような母子の様子が吹き込まれていた。だんだんと言葉の世界に足を踏み入れていく娘の成長とともに、「声」から周りの人々との「あそびば」が広がっていく……。」

ねぇ、兼島さんの作品ならぜったい好きな自信ある。舞台で観たいよね。

兼島さん「音声メディアだからこそ描ける世界、そしてどうして私たちは物語るのか、そんなことを考えながら書きました。ぜひお聴きください!」

あ、でも、音声じゃないとダメってことではないです!!音声の強みを活かす方法はなんだろう?というところから発想した、ということです♪」とのこと。

📻青春アドベンチャー『風のスケッチブック』

2024年5月6日(月)~5月10日(金) 午後9時30分~午後9時45分(1-5回)

出演者:玉置玲央 谷村美月 渡辺いっけい 伊達暁 平体まひろ 田中穂先 好きなキャスト陣!

作:『逆風力発電計画』(日比谷祐希)、『海の恋人』(上野詩織)、『ブレックファスト・バター・ブレッド』(杉原大吾)、『温風男』(足立聡)、『さよならの風』(中澤香織)

制作統括:藤井靖 技術:木本耕平 音響効果:白井大智 選曲:黒田賢一 演出:木村明広 藤井靖

【あらすじ】どこから来て、どこへ行くのか。風の行方を誰も知らない……。見えないのに、触れられないのに、感じることができる「風」。そんな「風」が導く5つのショートストーリー。