ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

シェイクスピア祭

f:id:Magnoliarida:20240409132433j:image

2024年度シェイクスピア祭開催のお知らせ | 日本シェイクスピア協会 - The Shakespeare Society of Japan 

2024年度シェイクスピア祭開催のお知らせ | 日本シェイクスピア協会 - The Shakespeare Society of Japan

 シェイクスピア祭、ずいぶん行ってないから、文学座の鵜山仁さんのトークを聞きたいと思ったけれど…

試合⚽️の日だ。しかも時間もかぶってる。

日時:2024年4月20日(土)13:00~16:40

15:00 トーク 鵜山 仁氏(演出家・文学座

テーマ「歴史劇から喜劇へ、そして悲劇へ」

聞き手 近藤 弘幸氏(東京学芸大学教授)

場所:早稲田大学戸山キャンパス 36号館382教室(AV教室)

 

⚽️浦和レッズのアナリストである林舞輝氏が、自身の分析官としての歩みや憧れのペップ・グアルディオラとの再戦の夢について語った。

https://www.fifa.com/fifaplus/ja/tournaments/mens/mundial-de-clubes/usa-2025/articles/urawa-reds-analyst-coach-maiki-hayashi-mundial-de-clubes-club-world-cup-fifa-ja

「私にとっては、理想的なプレーというのは存在しません。あなたにとって理想的なプレーは、私にとっては理想的ではないかもしれないし、他の誰かにとっては不可能かもしれません。例えば、ボールが頭に来ます。私にとってはヘディングのためのボールでもイブラヒモビッチにとっては、胸でコントロールするためのボールかもしれません。」

「別の例を言うと、私がボールを失えば、あなたは私がミスをしたと言うと思います。でも、その直後にボールを奪い返して得点を決めたら、それはもう正しいのです。つまり、間違った行動が私を正しい行動に導いたのです。正解も間違いもありません。あるのはより良い選択肢の相対的な可能性だけ。体の位置や体の方向も、私にとっては良いが、他のコーチや他のケースでは間違っているかもしれません。でも、間違ったことが1秒後には正しくなることもあります。」