ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『ラストマイル』★★★★★

昨日は試合の前に映画『ラストマイル』を観て来ました。


f:id:Magnoliarida:20240902185730j:image

f:id:Magnoliarida:20240902185719j:image

おもしろかった〜。ドラマの映画化はガッカリすることが多いけれど、こちらはおもしろかった!

思っていた以上に「MIU404」チームと「アンナチュラル」チームの場面はジーンとしちゃった。一緒に協力しあってというのではないけれど、繋がっている、という感じで出てきました。

last-mile-movie.jp

パンフレット購入。袋とじになっていた😆f:id:Magnoliarida:20240901005248j:image
f:id:Magnoliarida:20240901005246j:image

物流会社世界大手のデイリーファーストの巨大倉庫の正社員9人と派遣・アルバイトの800人(だったかな?)にびっくり。

羊急便の配送ドライバーさんの配達一箱150円にびっくり… ドライバーは歩合給なのか…。 多分リアルなのでしょう。厳しいです😨

ドライバーの父と息子役の火野正平さんと宇野翔平さん、良かったーー。

 

追記します。