ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シガー・ロス武道館  

7日の夜、シガー・ロスなんだけど・・・行かれないかな〜(ー_ー)行けないね。 ←退院翌日だものね。 と思ったら7日じゃなくて14日!!!チケット見て発覚! なんで手帳の7日のところに書いたの? 14日はお芝居入ってる。どちらにしてもかぶってるじゃん…

入院50日目 

シェ・リュイで遅めのランチ。 すごいお得です。2つ好きなパンと飲み物のセットで525円。どのパンでもよいみたいで・・パンだけで400円とかしてもいいなんて〜。 今日も美味しかったです。 母の退院が決まりました。今日のレントゲンの結果がよかったのでカ…

ご縁ですよ! 

桃屋『ご縁ですよ!』【第1話 ラー油ちゃんの場合】 http://www.momoya.co.jp/goendesuyo/

スジナシ 

ネムネムで見始めたスジナシ。こんなにドキドキしながら見るスジナシははじめてでした〜。 面白かった〜 完全にコント作品になっていたスジナシもはじめて。ラーメンズの天パのほうの片桐仁ちゃん、最高でした〜。鶴瓶さん、ありがと〜。鶴瓶さんだからこそ…

読んでくれてありがとう。休めるかどうかわからなかったので予定を入れていない今日。たまにはいいかな〜。明日と明後日は遊びに行くし〜。でも・・なんかじっとしていられません。病院だけじゃなんかねぇ〜。.°.*。(ღ˘⌣˘ღ)・°◌.*.

Robby!! 

ロビーが5月に来日するってね。Facebookに書いていました〜。埼スタで会えるね!(11日だったら行かれないのよーー(T_T) しばらくいてくれるかな。)

入院49日目 

お墓参り〜病院へ。 今日は売店や他の棟にあるカフェまでお散歩。明日レントゲンを撮り、食べたものがちゃんと消化していたら点滴のカテーテルが取れるみたい。 今日も半分いただきました!

お墓参りに 

お墓をきれいにして、癒されました〜。 あじなめろう丼 半分になったところでお茶漬けに。

昨日に気になるフライヤー 

わぁ〜い(((o(*゚▽゚*)o))) イキウメさんの『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)』でーす。 公式サイト、前川さんの「稽古場から」(0428)『図書館(下)ですが、(上)観てないと駄目とか微塵もありませんので大丈夫。』 http://www.ikiume.jp/keikobakara.h…

ボクらの時代 

『僕は、メイキングはあまり観客に見せるものではない、と思ってます。』と賢太郎さん。蜷川さんもそんなことを言っていました。稽古場は俳優たちには公開するけれどって。宮沢りえちゃんも、見学されることは構わないけれど、本番を観て驚いてほしいって。…

エドワード・エルガーの威風堂々 

録画しておいた「らららクラシック」を見ました。 私たちの応援歌「威風堂々」。原題の「Pomp And Circumstances(ポンプ・アンド・サーカムスタンス)」はシェイクスピアのオセロの第三幕第三場の台詞だったのね。「誉れも、飾りも、立派さも」 『威風堂々…

読んでくれてありがとう。お洗濯しながら書いています。.°.*。(ღ˘⌣˘ღ)・°◌.*. GWのサービスなのか、いつもの花瓶に入りません。で、牛乳瓶にお榊。

竜とも 

今日のランチは、木の上の軍隊を観る友人2人とランチだけ参加の2人とパルコに行く私で。 竜っちゃんの話以外で盛り上がる私たち(笑)とりあえず見守っていこうと・・みんな親戚のおばちゃんのような気持ちなんです(笑)

入院48日目 

いとこが来てくれた。 渋谷で電車を待っていたら「食べたものを吐いてしまった」というメール。先生から「吐いたりむせたら食事ストップ」と聞いていたのでドキドキしながら病院へ。そんなに多く吐いていないし、ちゃんとお通じもあるので大丈夫とのこと。 …

『レミング 〜世界の涯までつれてって〜』★★★★★ 

寺山修司没後30年/パルコ劇場40周年記念公演です。「寺山修司の官能的な超現実の言葉に×松本雄吉の壮大な「ヂャンヂャン☆オペラ」が挑む!」というキャッチコピー。http://www.parco-play.com/web/play/lemming/index.php 幕が上がりオープニングから五感が…

10:30a.. 読んでくれてありがとう。急に親戚が来るというので、掃除、洗濯、そしてお布団干したり・・忙しかった〜。なので「ボクらの時代」はまだ見れていませーーん。おもしろかったかな〜。.°.*。(ღ˘⌣˘ღ)・°◌.*. ↑ 親戚のひと、来られなくなりました〜。

入院47日目 

] おにぎりを2つ買っていき、母の食事を半分(以上かな)もらう。今日もおいしくいただきました。 夕焼けが撮りたかったんだけど・・ 8時半〜1時間マッサージしてもらい、帰宅。帰りみち、昼間と夜の寒暖の差がおおきすぎ。寒かったーーー。

2013年度シェイクスピア祭「蜷川シェイクスピアの稽古場 ― 対談と朗読」 

学習院大学 百周年記念会館正堂 2013年度シェイクスピア祭「蜷川シェイクスピアの稽古場 ― 対談と朗読」を聞きに行ってきました。 松岡和子先生と川口覚くんの対談では、とても良いお話が聞けました。RKB毎日放送だけで放映された『じゃじゃ馬馴らし』のメイ…

読んでくれてありがとう。今日はいい日でした。シェイクスピア祭、楽しかったです。.°.*。(ღ˘⌣˘ღ)・°◌.*. レッズはエスパルスに負けてしまいました・・残念。応援に行かれずごめんなさい。 病院を出てマッサージに行って22時半に帰宅後、明日の夜急に親戚が…

威風堂々 

お〜おおお お〜お お〜おおお お〜 お〜おおおお〜〜お お〜おおお〜 4月27日(土)NHK-Eテレにて21:30から放送(再放送4月29日10:25〜)の「ららら♪クラシック」で、エルガー作曲の『威風堂々』が取り上げられ、浦和レッズの試合風景や啓太のインタビューが…

入院46日目 

今日は午後半休して、病院のソーシャルワーカーさんたちと面談。退院支援をしてくださるので、お話を聞いてきた。 血栓を溶かす点滴がなくなりお薬に変更。このまま普通に食事がとれるようになり体重が増えれば、退院してから転院ではなく自宅にもどれそう。…

FoZZtone 10th 

FoZZtone『Early Best Album 2007-2009』やっと受け取りましたーーー。5/15に『GO WAY GO WAY』がリリースというのに。 それにしても・・・この大袈裟な梱包、なんとかならないものかしら・・。 このイラストポスターがあるからしかたなかったのかな。私はシ…

アジア温泉に行こう! 

『アジア温泉』は日本語字幕付き。ロビーが大祝祭広場になるらしい! http://nnttplay.info/with3/asia/index.html

レミング 

日経新聞「詩的イメージに都市の持つ魔力加える」『壁を抜ける。畳の下に母が住む。舞台はそんな詩的イメージのコラージュ(天野天街と松本の共同台本)だ。』(内田洋一さん) http://www.nikkei.com/article/DGXBZO54370800V20C13A4000000/ ゾクゾクします…

ヘンリー四世 

スポンサーの久光製薬のサイトが充実しています〜。 http://rkb.jp/henry/index.html 『久光製薬カルチャーSP「ヘンリー四世」厳しさの向こう側にあるもの 蜷川幸雄の世界』はRKB系列でしか見られないのかしら?

読んでくれてありがとう。歌会休みます。.°.*。(ღ˘⌣˘ღ)・°◌.*. ハセ、私たちのロビーにつづいて私たちのトミーに会ったのね。http://ameblo.jp/makoto-hasebe17/entry-11511582853.html

入院45日目 

同僚のお父様が倒れて緊急入院されました。なので、いつもお世話になりっぱなしなので今日の病院行きはお休みして残業。 血栓をとかす点滴がなくなり薬になったらしい。流動食は食べられているかな?24時間の点滴は変わらずだけど、多分少し減っていそう。 …

昨日の夕刊 

日経新聞は『ヘンリー四世』「明るく開放的な祝祭空間を出現させている」「〜中でも初舞台から2年ぶりと経験の浅い松坂がめざましい。素直でナイーブさがあり口跡もきれいだ。反乱軍のパーシーを演じる星智也も小気味良い敵役ぶり。」フォルスタッフのチョ…

読んでくれてありがとう。埼スタに行っていませんが勝利した翌朝はとびきりの気分で目覚めます。浦和の男達に感謝。.°.*。(ღ˘⌣˘ღ)・°◌.*. 7:00a.m. 8:00a.m.

入院44日目 

今日はどうしても6時に出られず(母が入院してから、早く帰れない月・水・木の仕事をフリーのデザイナーさんに頼んだりして帰らせてもらっている)病院に入るのが遅くなっちゃった。食べたものを私に見せようとしばらくそのままにしておいたらしいんだけど…