ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2016-01-22から1日間の記事一覧

リオへ、最後の1戦日本vsイラン   

歌会終わり、今日は準々決勝 イラン戦があるので二次会に参加しないで帰宅。前半両チームともスコアレス。がんばれUー23日本代表!頑張れ矢島慎也! 負ければ終わりですから。やじしん、期待しているよ。 やじしん、後半43分までお疲れさまでした。 そして延…

昨日の朝日夕刊 

『グランドホテル』 『逆鱗』『舞台は海中水族館。松演じる人魚が「人魚ショー」に志願してくる。』『野田が台本を書き上げたのは、昨年の年の瀬。「年末に向かって書くって一番嫌。クリスマスとか、どんどん世間が憎くなる」と言うほど、ぎりぎりまで書きあ…

蜷川さんの回復を祈ります。  

朝早く、蜷川さんが肺炎のため入院されたというニュースが飛び込んできました。心配です。 『元禄港歌』の初日にお顔が見られず、いらっしゃるのなら車椅子でも必ずロビーでお客様のお迎えをするはずなのに、って心配していました。 一昨年もゴールドシアタ…

都々逸 2016年1月歌会 

いつも書いていますが、都々逸は七・七・七・五のリズムで詠む短詩で、そのリズムを並べるだけでなく、更に分解して初句の七は「三・四」(四・四可)、二句の七は「四・三」(二・五可)、三句の七は「三・四」(四・四可)で、五で止めになります。その月の…