ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「自分が経験したものを出す、それがFCWCだ。」

啓太『自分たちの今シーズンの締めくくりの大会だし、天皇杯では負けてしまったのでそういう意味ではこの大会が最後です。今シーズン、やってきたものは、この大会につながっていると思うし、世界で戦えるクラブってそんなにないと思います。自分たちがやってきたことや、今やっていることが間違いじゃないっていうのを見せたいです。もちろんまだ成長しないといけない部分もありますけど、アジアのトップとして戦わなければいけないので。明日、セパハンもチャンスがあるという気持ちでやってくるだろうし、自分たちは難しさも感じながらやるのかなと思います。ただ、次にチャレンジしたいし、まずは明日、勝つことが世界へのチャレンジになるんだと思います。キツイ、厳しい試合になると思いますけど、いい緊張感を持って楽しむべきなのかなと思います。他のクラブではこういう機会もないし、日本のクラブでも初めての経験なので、そういう表面上のところでも得られるものは大きいと思うし、自分の気持ちの中、内側の部分でも得られるものはたくさんあると思います。すべてはいい経験になると思います。やってみないとわからないというのはありますけど、そのチャンスを与えられたということは、それを生かさないといけないので。自分たちがどうしたかというのが大事で、その上で、結果がついてくればいいと思っています』(オフィシャル)
明日は半休取ったので、午後の新幹線で名古屋へ!!がんばろーーーね。