ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

J1リーグ 第34節 浦和レッズ 0-1 横浜F・マリノス 

 今日は生パスタ。
リーグ戦お疲れさまでした。最終節、有終の美を飾ることは出来なかったけれど、まだ終わりじゃない。クラブワールドカップを楽しみに生きます。でもテレビを通してでしか観れないから今日が選手の見納めでした。(ちょっぴり寂しい)
 
 今日も矢島慎也は先発。水曜日よりもずっと良かった!何かが変化していた。と思う。だけど、勝てなかったーーーーーーーーーー。
みんな興梠の得点王を意識しすぎていたよね。興梠にボールを集めようとしてゴールのチャンスを逃したシーンもあったのは残念。もちろん得点王になってほしいけれど、ゴールが欲しかった〜。
 最後に全員で ♫We are Diamonds を歌って、明るく場内一周をしたかった〜。勝った時は選手の子どもたちも一緒に一周したりするのよねぇ。今日は最後の写真撮影の時だけだったけれど、可愛かった〜。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
明治安田生命J1リーグ 第34節 2017年12月2日(土) 14:04キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 0-1(前半0-0) 横浜F・マリノス 入場者数 41,618人 主審: 今村義朗
得点者 53分 前田直輝(横浜FM)
J1リーグの最終成績は 14勝7分13敗 勝ち点49 7位
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
埼スタには来シーズンまで行くことないんだなぁ・・と思いながら、なんかぼーっとしてしまう。
 
鹿と争っていた優勝は得失点で川崎フロンターレ。万年2位(これもすごい)だったので悲願の優勝。小林選手がハットトリックで得点王まで。優勝おめでとうございます。
 
矢島慎也】コメントの一部
ミドルシュートもそうですし、いろいろあると思います。あと、自分が考えているのは、どちらかのサイドでのクロスで終わってしまうシーンが多いので、押し込んだ状態で何度もサイドを変えながら空いてきたところを使うとか、自分が前を向いた瞬間に、ヒラさん(平川)とかがサイドバックで、梅さん(梅崎)がインサイドに入ったとき、ああいうときにはサイドバックの裏から行くのが一番いいと思います。後半は1本しか出せなかったですけど、前半も1本ありましたし、ああいうところを何回も使い続けて、無理ならやり直して、というのが大事だと思います。」
(今シーズン、夏くらいまではあまり出場機会がなかったが、秋ごろからJ1の舞台で戦い、J2とは違うものがあったか?)
「そもそも、やってきたチームが違います。相手もそうです。J2のときは自分が中心となって動かしてきましたけど、今は周りにうまい選手がいますし、チームに合わせる、という感じでやってきましたが、それだと自分のよさがあまり出ないので、今日は自分からボールを受けてはたいて、などをトライしてみようと思っていました。ある程度できた部分はありましたが、後半は疲れてきてミスが出て、できなかった部分もあります。今日に関しては、前よりもボールに触る回数は増えました。勝っていないので何とも言えないですけど、手応えみたいなものは、ちょっとあったと思います」
(復帰1年目で、遠慮していた?)
「してはダメなんですけどね。性格的に遠慮しがちなので。しかも経験のある選手がたくさんいるから、自分が合わせればうまくいくかなと思っていましたけど、なかなかそうはいかせてくれなかったです。自分が思っていることもどんどん言って、今日のように自分からボールを呼び込んで、もっとできると思います」
ACLと来シーズンの活躍が期待できます。積極的にがんばれーー!