ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ミランには俺より年上のマルディーニもいるから楽しみだね! 』野人(*^O^*)。 http://yajin-okano.net/blog/
『(次のACミラン戦は)非常に楽しみにしています。もちろんリスペクトはしなければいけないと思いますけど、同じピッチに立って準決勝を戦うわけですから、勝ちにいきたいです。戦った上で負けるのであれば、自分たちの力を知る上でもいいことですし。勝ちを目指してやることに大きな意味があると思います。いろいろな戦い方があると思いますし、守って1点を取りにいく、攻撃的にいくっていうこともあるかなと。でもそれは情報が漏れないほうがいいと思うんで(笑)。やるべきことをやってぶつかっていきたいです。(日本代表選出については)いろいろなことがあると思いますけど、まずは監督を信頼して選手がついていくことが一番重要なのかと思います。自分たちはそれに答えられるようにアピールするしかできないですから。もちろん選んでもらったことは光栄ですけど、全力でまたアピールしたいです。代表は目標に向かって戦う仲間ですけど、その前に競争もあります。そこに挑戦したいという気持ちになります』11日啓太(オフィシャル)
『練習に先立って記者会見したアンチェロッティ監督は「浦和は堅守でカウンター攻撃も鋭い。ワシントンは攻撃力も経験もある。鈴木、阿部、長谷部ら日本人の中盤は運動量があり、いい選手がそろっている」と浦和への警戒感を口にした。』http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/12/12/0000768677.shtml
『準決勝は浦和が赤。ミランは、セカンドユニホームの白となります』譲ってくれたのね。http://www.sanspo.com/soccer/top/st200712/st2007121206.html
『まずはピルロを抑えること。ガットゥーゾアンブロジーニが簡単にピルロにパスをはたく間、両サイドバックは最終ラインを越えるところまでオーバーラップしている。それで一発でやられてしまう。このパスを出させないように啓太とかがケアしないといけない。中盤が勝負のカギだね』『カカには最終ラインの裏に広大なスペースを与えてはいけない。だから、ミランのようにラインを下げてカウンタ?を狙う戦術が一番。日本人の機動力とか敏しょう性には普段慣れていないだろうから、戸惑うと思う。得点も狙える』と俊輔。http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/etc/news/20071213-OHT1T00093.htm