ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ALWAYS 続・三丁目の夕日 もういちど、あのときへ。 ★★★

まぁよかったかな(^-^)。心温まる作品だった。でも前作を見ていない人にはどうなんだろう。両方見て完結なんじゃないかなぁ。映像は前作のインパクトが凄かったから…東京タワーが出来上がっていく映像に昭和のパワーを感じたもの。でも今回は台詞で「高速道路ができるんだって」とあっただけで特に変化なし←ちょっと不満…ゴジラじゃねぇー_ー )ノ"。ストーリーは“続”というより後編って感じだった。茶川センセの書いた小説には涙止まらずだったけれど、ヒロミさんとのことは前作見ないと・・・ねぇ(-_-)どうかしら。
人情に厚い30年代の東京…私が育ったのはもっと後の東京だけど(玉川高島屋がなかった頃の二子玉川)、何となくわかるなぁ。男の子たちはランニング姿で元気に河原で遊んでいたし、近所のおじさんおばさんなんて皆まるで親戚みたいだったよ(^-^)。
           この映画は、テレビでやるまで待ってもよかったな。