ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『ジャージの二人』★★★

見終わってからHPを見たら監督・脚本が『アヒルと鴨のコインロッカー』『チーム・バチスタの栄光』の中村義洋とあり、ああ〜と納得の和み系(←想像以上に)。でも『アヒルと鴨〜』のほうがずっと好きだけれど、小ネタが効いてて悪い気はしない映画( ̄ー ̄)けっこう笑ったし。地元の学校の名前入りのダサいジャージみたいにゆるゆるの父(鮎川誠)と息子(堺雅人)がなんかこう・・冴えなくて、そこが愛おしくて、ちょっとうらやましく感じた私です。都会に戻ったら問題山積みなんだろうけど、この山荘ではなんにも考えなくていい。あの場所は避暑地じゃなく逃暑地だわ。http://www.ja-zi2.jp/
『ある夏の日、仕事を辞めた息子・32歳は、グラビアカメラマンをしている父親・54歳に誘われて、山里の別荘にやってきた。お互い日常生活に問題を抱えていて、ちょっと現実逃避のつもりの二人は、亡き祖母が集めていた古着のジャージを着て、のんびりと過ごそうと腹を決める。とは言ってみても、息子は携帯電話の電波が気になったり、父親はファミコンで遊んだり…。いい歳した大人二人の、ちょっとモラトリアムな夏休みが始まった。』(goo映画より)
虫がいて携帯の電波も入らず涼しい群馬の山荘で「東京は35℃」という天気予報を聞いてガッポーズするジャージの二人、ジャージの三人・・。なんかこう・・・“和小”のジャージを着てみてもいいかな、という感じ?といっても、実際にそうなっても、あのジャージは着ないけどね! 
あと、なんかこう・・やけに遠山さん(大楠道代)が気になりました。
 ♪ゴンチチが聞こえてきそうなそんな感じ。
パスタ買ってきた。