ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『レッドクリフ/赤壁/Red Cliff』★★★★ 

映画は2回目だったんだけど、1回目よりもストーリーがわかっていたぶん面白さが増していたかも。でも、パンフレットが間に合わなかったって。11月1日から売るみたいだけれど、エイベックスさんそれってひどいわーー(公開日前だからしかたないか・・)でも映画祭オープニングなんだからせめてプレスとか配ってくれてもいいのにねぇ。試写会でもふつうのチラシだけだったし・・。映画にお金いっぱい出しちゃったから?(お金いっぱい出したのに日本が初上映じゃないというのもなんだかねぇ・・)http://redcliff.jp/aboutthemovie/
 映画のことはあとで。もう寝なくちゃ・・なので。
『208年、中国三国時代。天下統一という野望に燃える曹操チャン・フォンイー)は80万もの兵力を率い、怒涛のごとく敵国を攻めていた。そして、誰もが彼らの勢力に圧倒されていた。そんな中、劉備軍の若き天才軍師・諸葛孔明金城武)と、孫権軍の知将・周瑜トニー・レオン)の2人の男が立ち上がった。そして2人は、6万という兵力を振りかざし、その巨大な勢力へと立ち向かうため、連合軍を結成する。兵力では劣っているが、2人は奇策と知略をめぐらし、戦いへと挑むのであった。だが、曹操の野望の裏には、一人の女性に秘められた目的があった――。曹操率いる魏の大軍と、蜀と呉の連合軍が戦った「赤壁の戦い」を描いたアクション超大作。』(cinemacafe)
     ←胡軍。この人に守られたい(* ̄^ ̄*) 
  そして今夜も中華。
  そして今夜も終電のひとつ前。