ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

  フィンケ先生のコメント。携帯オフィシャルで読もうと思ったんだけど11ページまであり挫折。会社でプリントアウトしてお昼休みに読みます。フィンケ先生も大変だなぁ・・ マスコミが事を大きくしちゃうから、こんな会見まで開かなければならないなんて・・。
清尾さんの Weps うち明け話#188「それだけは願い下げ」そうなんです!これも保存版だわ。http://www.saishin.co.jp/column/weps/188.html
『今回は○年計画、と銘打ってはいないが、少なくとも今季は、成績ではなくチームの変化の度合を評価の第一項目にするべきなのだろう、と。そして開幕数試合で、レッズが目指すサッカーの「完成図」がおぼろげながら見えてきたことで、半信半疑だった気持ちも、これはじっくり待っていれば何とかなりそうだ、と固まった。』
『多くのサポーターは、そう思っているはず。負けた後は、チームに文句の一つも言いたい。しかし今季の最大の目標を誰もが理解しているし、上で述べた学習もしているから、根本的には待つ。そういうスタンスなのではないだろうか。』
『レッズが今まで弱かった部分―、数万人のファン、サポーターとクラブのコミュニケーションが困難、―ということを少しずつ克服し、クラブ、チーム、サポーターが一丸となって新しいレッズを作っていこうとしている今季、外部からそれを邪魔されるのだけは願い下げにしたい。』
そういえば・・少し前のREDS PRESSの赤菱、清尾さんネタだったな〜。