赤羽で サンドイッチの夕食です。食べる時間なくて、与野本町にもなんにもなくて〜家までもちませんから。
彩の国さいたま芸術劇場開館15周年記念展で小峰リリーさんデザインの舞台衣裳が展示されています。左が『オセロー』右が『冬物語』。重たそう・・
さいたまネクスト・シアター『真田風雲録』も楽しかったです。さすが蜷川さん(^O^) ←私のすぐ横のはじっこ(階段)に座っておられました。経験のない若い役者が多いと学芸会になりがちだけれど、やっぱり違いました。蜷川さんが選んだメンバーは、まだまだ人を感動させる演技にはなっていないと思うけれど、皆同じ方向見てがんばっていて、よかったです〜〜(^O^) 真田幸村役のよこちんさんは、めちゃめちゃいい男でした〜。存在感が全然違います!違いすぎちゃうかも(笑)よこちんさんを最初に見たのは2001年の「卒塔婆小町」の詩人の役で、詩人にしては健康的すぎる(初演は高橋洋くんだったので、どうしても比べてしまい・・)って思ったものですが、どんどんステキになっていきます。今日もホレボレしました。
さいたまなのでコバトンも連れて行きました。ずっとバッグの中でしたが、故郷の空気に触れてご満悦ですね。