ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ひょっとこ乱舞『ロクな死にかた』★★★★ 

  凄くおもしろかった。エネルギッシュで刺激的。古典的なテーマなのに新しい。役者さんたちのウォーミングアップから入っていくというオープニングから心をぎゅっと掴まれました。http://hyottoko.sub.jp/stage.html
実はずっとTwitterでフォローしていた劇団なんだけど(ソンハくんがいたので)この舞台が始まってから、感想だけじゃなく「観に行く」「行きたい」というだけのつぶやきもRTされるので辟易してしまい、外してしまっていたのです(^^;)ごめんなさい。 
ところが!すごくおもしろかった!!とにかく、広田淳一さんの本と演出が大好き!!大胆そうで繊細な演出。今を生きる若者たちのリアルな会話。『ロクな死にかた』というタイトルがまたいい。台本買おうかなぁ。美術も照明も衣装(天使のような白い服の2人以外は全員茶系)もすばらしく、死を扱うシリアスなテーマだというのに大きなパワーで弾けていました。(白い服を着たストーリーテラー的な一平くんの手帳が気になるわ〜。彼と広田さんが重なりました。)
ただ・・席がサイドブロックだったので「あーセンターブロックで見たい!!!』という思いでいっぱいに・・。←でもサイドからしか見えない“妄想の恋人、スズキ(澤田慎司くん)”ラブ♪なシーンもあった。
なので、半券を持っていけば1000円になるという嬉しいリピーター割引でもう1回観ることに・・さっそく予約してきました。
緊張するテーマのなか、ゲキバカの伊藤今人くん演じる水野家のお母さんが一滴の水(カルピス?いえマッコリ?)となって・・ほっとさせてくれました。癖になりそう・・お母さん。imajineっていうのね、名前もいいねー。
自分が突然死んでしまったら・・この日記どうなるんだろう。手書きの日記や手帳は全て焼いてもらおう。
 ソンハくんがいた時代の「水」購入。再演にもなったという作品。

私、りんごりらっぱんつ で澤田慎司くんを観ていたんですね・・。今日のほうが全然いい。と思ったら鞠井役の倉田大輔くんも りんごりらっぱんつ に出ていて、しかもそのとき兄弟だったことを今頃思い出す・・。このりんご〜は普通に面白かったんだけど、終演後にぐーたんなんとかっていうのを見ちゃったので(ー”ー)嫌な印象で終わってしまったのです。
そして武田役の西川康太郎くんと伊藤今人くんの劇団の「ローヤの休日」も気になり始めた。時期的に難しいかなぁ・・。