ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

国分寺大人倶楽部 第9回公演『ハローワーク』★★★☆  

  プレゼントで当たったチケットで。
『舞台は工場。延々と続く流れ作業。2人の社員と、7人のバイト。』
えっ?・・流れ作業止まっていますよ。1200円という良い時給でサボってばかりいるバイトに本気で苛々。頑張って働いているおじさんを馬鹿にするバイトに苛々(おじさんの夢に出てきた、亡き妻の台詞がよかった)。そのバイトたちに注意をしない社員に苛々。私情を会社に持ち込み童貞くんに色目をつかう女子に苛々。
そんなふうにすごく苛々したり、白たんが見せた夢にジーンとしたり、まんまとお芝居に乗せられました。面白かったです。
皆さんの演技がとてもリアルで、演出は(テレビモニターを使った演出も)面白かったですが、かれらのワーク(ハローじゃなく、あの工場終ってるよ・・)がリアルじゃなかったのが、ちょっと残念です。
この公演をもって国分寺大人倶楽部は活動を休止するそうですが、もったいないな・・。劇中の二宮くん(劇団をやっていて、活動を休止するという)の最後の映像もびっくりでした。寝ていただけならいいのですが。