ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『宇宙兄弟』★★★★★ 

レッズvs磐田戦の実況を確認しながら・・(逆転したのにすぐに返されちゃって、結果はドロー。悔しい・・)夜は映画へ。
  この映画にもプリンス井上芳雄くんが出演しています。真壁ケンジ、かーなーりカッコイイです。大好きな麻生久美子ちゃんも出ていますし、アポロ11号の乗組員バズ・オルドリンさんも出演されています!
すごく面白かった!!!ロマン溢れる映画でした。南波六太(ムッタ)と弟・日々人(ヒビト)の南波兄弟が可愛かったーーー。子ども時代も2025年の二人も。「ムッちゃん」と呼ぶ弟が可愛かったーーー。
http://www.spacebrothers-movie.com/index.html 
脚本:大森美香、監督:森義隆『星空を追い続けていた兄弟─天然パーマの兄・南波六太とツンツンヘアの弟・日々人。幼い2人は「2人で一緒に宇宙に行こう」と約束を交わす。時は過ぎて2025年。ヒビトは約束通り宇宙飛行士となり、世界中の注目を集めながら月へ旅立とうとしていた。一方、ムッタは勤めていた自動車会社をクビになり意気消沈。そんなムッタのもとに、宇宙航空研究開発機構JAXA)から宇宙飛行士選抜試験の書類選考通過を知らせる手紙が届く。』(goo映画より)
そして、かつての夢を実現させるべく宇宙飛行士という目標に向かってムッタは進み始める。
 
主題歌はコールドプレイ。 シガー・ロスの曲が挿入歌になっていました。↓ http://www.emimusic.jp/intl/sigurros/
 ♪「ホッピポッラ」
   映画館を出たら、大きなパールに輝くお月様が!!あの月から兄弟うさぎがこちらを見ているようでした。