ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

る・ひまわり『桜の森の満開の下』1回目★★★★☆ 

   ジジがいた!   桟敷席だったのでスリッパで入りました。劇場はスパイラルホールです。
私の「見逃せないリスト」に入っている「脚本:ほさかようさん&演出:北澤秀人さん」の公演です。演目は坂口安吾の『桜の森の満開の下
『物語上では、山賊は「美女」に出会ったことにより、さまざまな「疑問」に気づいていきます。しかし、今回は敢えて、この「美女」を「青年」に置き換えて描きなおしました。「人間」の「孤独」を描くにあたって「男女」の関係から見えてくる「孤独」よりも「人間」としての対象物を描くほうが伝わるものがある、と考えたからです。山賊にとっては、この青年に出会った事、この青年が望む「人の死」や残虐さに恐らく「自分自身」を見たのではないか、そう考えています。今までの安吾作品では描いたことの無い形でのアプローチに挑戦します。』http://le-himawari.co.jp/galleries/view/00132/00169
↑ 公式サイトなど読んでいかなかったので、ほさかさんの脚本にびっくりしました!!まさか青年とは・・想定外だったから。坂口安吾もびっくりだと思う。そして好きだと思う。
そして、あの音。北澤秀人さんの音だぁ〜ってウキウキしながら観させていただきました。あと、どんなふうに首を描くのかな?と思っていました。とても楽しかったです。そして切なかった・・おんぶして走る山賊に泣きたくなるくらい。でも、もっと苦しくなるような、ゾクゾクする狂気を感じたいな・・。その山賊を演じた主演の平野良くんは健闘、可愛かったな。青年を演じた標永久くんも健闘、彼の存在感・・美しかったな。演技力はまだまだだと思うけれど、ふたりのシーンは儚く美しかった。実はもう1回観るのです。だから、またね・・
 上演前に台本購入。帰るときに売り切れていたので正解でした〜。