ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

新国立劇場『るつぼ』★★★★★ 

  新国立劇場 小劇場 THE PITにて。
 途中休憩15分、息を抜くときが無いほど凄まじく濃密な3時間45分。に引き込まれ、魂持っていかれた感。空席がもったいないと心から思う。
『るつぼ』(原題:The Crucible)は、アーサー・ミラーによる戯曲。セイラム魔女裁判と、それを通して当時問題になっていた赤狩りマッカーシズムに対しての批判を描く。1953年1月、ニューヨーク市マーテイン・ベックシアターで初演。
 演出、美術、照明、音響、衣装、どれも好き。賛美歌がシンと響きます。ジョン・プロクター@池内博之くん、アビゲイル・ウィリアムズ@鈴木杏ちゃんはじめキャスト全員の演技が本当にすばらしくて見応えあり、とても疲れた。最近もニュースになっている洗脳による集団の犯罪やいじめ問題や冤罪などなど・・魔女裁判のあった時代と今となにも変わっていないことを突きつけられました。アビゲイル少女軍団、怖過ぎます。恨む相手は彼女たちじゃないでしょう・・でも、エキサイティングな光景は美しくもありました(←絵的にってことです) 翻訳:水谷八也、演出:宮田慶子
ジョン・ヘイル牧師を演じた浅野雅博さん、やっぱり好きだなぁーー。サミュエル・パリス牧師の壇臣幸さん、プロクターの妻エリザベスの栗田桃子さん、ダンフォース副総裁の磯部勉さんも素晴らしく、メアリー・ウォレンを演じた深谷美歩ちゃんもとてもよかった。息もつかせぬ演技に迫力がありました。ネクストの美歩ちゃん(蒼白の〜ハムレットでのオフィーリア。覚くんがハムレットのです)ってパンフ見たら新国立劇場演劇研究所2期生だったのね。そういえば・・杏ちゃんは竜也ハムレットのときのオフィーリアだわ。

 
書きたいことあるんだけど、時間がなぁーーーーーい。
 
作:アーサー・ミラー 翻訳:水谷八也 演出:宮田慶子
キャスト
池内博之 鈴木 杏 田中利花 関 時男 木村靖司 檀 臣幸 浅野雅博 松熊つる松 栗田桃子 佐川和正 亀田佳明 深谷美歩 武田 桂 日沼さくら チョウ・ヨンホ 梨里杏 奥泉まきは 磯部 勉 戸井田 稔 佐々木愛


とりあえず舞台写真 http://www.nntt.jac.go.jp/play/20000193_frecord.html
るつぼのつぼ http://nnttplay.info/2012rutsubo/
 
  浅野さんご出演の『モジョ ミキボー』のフライヤーが入っていました。この舞台の再演を待ち望んでいたんです。おススメ!!!
小劇場に行く前に遠回りしてオペラシティのイルミネーションも見てきました。