ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

今日の夕刊 

今日はひさしぶりに9時すぎまで残業。会社の新聞を読む。
 朝日夕刊の三谷幸喜さんの「ありふれた生活#654」は『おのれナポレオン』天海さんの代役が宮沢りえちゃんに決まったところから。そのなかで、山本耕史くんが宮沢りえちゃんをフォローするためにアルヴィーヌの台詞を全部覚えたということに感動(*)。「台本が変われば、照明や音楽のきっかけも変わる。スタッフも全員残って、深夜まで稽古は続いた。」とあって改めて、舞台を作るってそういうことなんだなと思いました。
(*)「三谷さん、何の心配もいりません。俺、こんなこともあるかと思って、アルヴィーヌの台詞、全部覚えて来ました。宮沢さんが本番で詰まっても、俺が完璧にフォローしてみせますから大丈夫」 耕史くんは “漢” だね。
 
 同じ朝日夕刊の「素粒子」を読んで、イキウメの『獣の柱』を思い出していました。
 
Bunkamura magazine最新号の表紙は宮沢りえちゃん。 http://www.bunkamura.co.jp/magazine/books/98/