ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

Jリーグ 

 15年度からの2ステージ制実施を承認って・・。決まっちゃったの?
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20130917/135386.html
 
J1各チームサポーターによる2ステージ制反対の横断幕まとめ http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52050242.html
結局現場の声は届かないのよね・・。Jリーグが言う世界基準って?ちょっとズレてる。
 
9年ぶりか・・。あのときの悔しさは忘れていません。
2004年11月20日 14:03 KICKOFF 浦和駒場スタジアム浦和レッズ 1 - 2 名古屋グランパスエイト(得点:エメルソン)で試合に負けましたが、2ndステージ優勝を決めました。「次はちゃんとした日本一になります」って言った永井雄ちゃん。Jリーグ12年目、私のレッズとの歴史のなかでここは豪華なカラーページです。
 
2004年12月5日。2ndステージを制覇してのぞんだサントリーチャンピオンシップ第1戦 横浜国際競技場。0 - 1でマリノスに負けました。
 
2004年12月11日。前半戦をビハインドで折り返してのサントリーチャンピオンシップ第2戦 さいスタ「レッズ史上最も重要な戦い」。(CS後半)1 - 0でマリノスに勝った。けれど、合計スコアが1 - 1だったのでVゴール方式の延長戦へ。そこでも決着がつかず、PK戦になったのです。結果は2 - 4でした。それは悲しい勝利でした。さいたまスタジアムでの表彰式があっさりしていたのがせめてもの救いで、準優勝の表彰台はつらすぎました。背筋を伸ばしまっすぐ前を向いて挨拶に歩いてくる啓太を見てWe are REDS!と泣きながら叫んだんだ。
 
翌2005年から1ステージ制に移行しました。 そこに戻るのか・・