ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

アマヤドリ 2本立て本公演『太陽とサヨナラ』★★★★★ 

 いつもごぼう天。   吉祥寺シアターにて。今日も最前列ほぼ真ん中。昨日の隣りの席でした (^^;;
ひょっとこ乱舞〜アマヤドリで、私が観た中で一番好き。とても面白かった。とても好き。絵本になりそうなシンプルな物語。どうやってももう観られないのが悔やまれて成りません。『月の剥がれる』は、まだひょっとこ乱舞を引きずっていましたが、この『太陽とサヨナラ』で、ひょっとこ乱舞のカラーをうまく飛び超えたような、新しいアマヤドリだと思いました。
昨日の『うれしい悲鳴』と違うもの・・緊張感と透明感かな?『太陽とサヨナラ』は張りつめた空気の中緊張感がどんどん高まっていき、しばらくドキドキしていました。
 
シャイは「太陽」なのかな? 

全然違うのですが、『君といたとき、いないとき』という大好きな絵本を思い出しました。あの本はお月さまでしたが。同じくらいシャイが愛しかった。シャイは悪態つきますが。
 
シャイを演じた糸山和則(イナゴ)くん、最高でした。『フリル』で「いいなぁ」とファンになったわけですが、その自分の目に狂いはなかったと改めて思った今日。素晴らしい身体能力、表現力。セリフはほとんどなくて・・太陽だから。
また好きなひとが増えちゃったじゃん・・と困ったけれど嬉しいような・・幸せな気持ち。(今日お話出来て嬉しかった〜。)今日知ったんだけど、ブログやっているの知っていたら糸山くんで予約したのになぁ〜。
 
今回も楽曲提供:岡田太郎(悪い芝居)ああ、ほんとに素晴らしい。あと、昨日も思ったけれど、みなさん声がすごくいいね!!
 
探しもの。 シャイとテルの「約束」
  
あ、あとこれだけは言っておこうかと・・・今回の田中美甫ちゃんがとってもよかった。美人なのにちょっと関西のおばちゃんが入っているような小悪魔(魔女?)をのびのびと演じていて、コメディエンヌとしての才能発揮ですね。この先が楽しみ♪
 

 「この作品のチョウさん(←成河くん)すごく乱舞している」とイナゴくんおススメの『銀髪』と、私が好きな『ロクな死にかた』←ここで初めてイナゴくんを観た!成河くん退団後にひょっとこ乱舞に入団したので、かぶっていないのね・・。