ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

読売夕刊に 

 リオ世代の記事が載っていて、写真に矢島慎也も。
 
 劇評はマームとジプシーの『cocoon』(冨野洋平さん)『物語は、ふと思い出す記憶のように、数十秒ほどの断片的な場面を何度も繰り返す独特の手法で展開する。前半で執拗に描かれるのは、我々にもなじみ深い学校での光景だ。廊下や教室で交わした級友らとの会話、教室から見えた景色。何気ない学園生活の一こまが次々に演じられていく。』『藤田が「リフレイン」と呼ぶこの手法が奏功するのは、死のにおいが立ちこめる洞窟での生活が始まる中盤以降だろう。学校の場面と同じ動きやセリフを随所にはさみ込み、観客の記憶を交錯させてしまうのだ。浮かび上がるのは、非日常的な状況下を日常として生きざるを得なかった少女たちの姿である。』

cocoon』、今日のソワレが中止になったようです。あの舞台「1日2公演はむりだろうーーたいへんだーー」と思っていたばかり。『カタチノチガウ』のときも公演3回中止になった・・・多くのひとに観てもらうために回数増やしたと思うけれど、アスリート並の運動量と精神力をしいられる、あの演出はたいへんだ・・早く治りますように、と思うけれど、治ってからすぐ舞台が待っていると思うと、あまり言葉にならない。

『出演者の体調不良により本日7月8日(水)19時の公演を中止致します。』https://twitter.com/geigeki_info/status/618720809750695937
『申し訳ありません、告知が遅れたこともお詫び申し上げます、ごめんなさい。怪我ではありません、あくまで体調不良ということです。いま、対応しています。今後のことはあらためて。ほんとうにごめんなさい。(藤田 』
お知らせhttp://www.geigeki.jp/info/20150708/

  佐々木蔵之介さんのひとり『マクベス』の記事。
 「ゲキバカ」および「梅棒」の伊藤今人くん。たしか、最初に観たのは「ひょっとこ乱舞(現アマヤドリ)」の『ロクな死にかた』だったかな?今人くんがすごく良くてゲキバカの『ローヤの休日』に行ったのでした。