ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

太陽2068 キャスト発表 

びっくりしました!!!!
 『太陽2068(ニー ゼロ ロク ハチ) 』 
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/14_taiyo.html
綾野剛成宮寛貴前田敦子中嶋朋子、大石継太、横田栄司山崎一六平直政伊藤蘭 ほか
イキウメの太陽とは全然違うものになりそうですね。 2014年7月7日(月)〜8月3日(日)
http://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2014/01/28.php
 
『“SF的”という言葉で語られることが多い劇団イキウメ作品の中でも、『太陽』は近未来モノ、しかも一度崩壊した世界という“いかにもSF的”な作品です。というかSFです。この世界観をミニマムで描いたのが劇団公演だとしたら、『太陽2068』は蜷川さんの演出によって、フルスケールの奥行きを持った世界として描かれるはずです。そのためにはどう書き直すのか。とりあえずは無茶な願望を詰め込んでみようと思います。蜷川さんが困るような。』と前川知大さん(脚本)。

キュリオとして貧困の中で育ち、ノクスに憧れる奥寺鉄彦に綾野剛
ノクスとして生まれながらキュリオに理解を示す森繁富士太(見張り番)に成宮寛貴。 ←成宮くんなら森繁が似合うと思う。←森繁大好きな私の意見(笑) 
奥寺鉄彦の幼なじみ、キュリオの生田結(草一の娘)に前田敦子
脇を固める方々がとても豪華で、信頼できる方ばかりなので、ぜひ観たいです! ほか も楽しみ。
 
  わかっている3人以外を勝手に予想(笑)当たるかどうか?
生田結(草一の娘)加茂杏子 ………………………………………前田敦子
生田草一(結の父)有川マコト ……………………………………六平直政
奥寺純子(克哉の姉。鉄彦の母)岩本幸子 ……………………………………中嶋朋子
奥寺克哉(純子の弟。事件を起こして失踪)森下 創 ……………大石継太
奥寺鉄彦(純子の息子)大窪人衛 …………………………………綾野剛
曽我征治(ノクス、玲子の夫、区役所職員)盛 隆二 ……………山崎一
曽我玲子(ノクス、結の母親)伊勢佳世 …………………………伊藤蘭
金田洋次(ノクス、医師。草一と同郷で玲子の友人)安井順平横田栄司
森繁富士太(ノクス、見張り番)浜田信也 ………………………成宮寛貴
  
 このポスターがすごく好きで、DVDを買ったときにもらいました! 
おまけ:「イキウメ前川知大が語る『太陽』と2011年、そしてこれから」(2012年3月 2日) http://www.stageweb.com/2012/03/2011-4.html