ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ナショナル・シアター・ライヴ『フランケンシュタイン』A ★★★★★ 

   TOHOシネマズ日本橋
 http://ntlive.nationaltheatre.org.uk
http://www.ntlive.jp
何もかも素晴らしかった。どちらが怪物か…切ない(T ^ T) この舞台を生で観たら確実に席を立てなかったと思う。メインの二人はもちろん、ダニー・ボイルの演出、ニック・ディアの脚本、ダニー・ボイル監督ならではのアップテンポなカメラアングル、アンダーワールドの音楽。美術・照明の息をのむ美しさ!!最高の舞台でした。どの場面をとっても素晴らしかった。
ジョニー・リー・ミラーのクリーチャーは、なかなかチャーミングでした。なので、よけいに切ないし・・でもラスト(どこまでも追いかけていく)はちょっと笑っちゃいました。そこで笑っていいのかわからないですが。なので、ベネちゃんのクリーチャーも観たいよぉーーーーー。
そのラストシーンの博士とクリーチャーが「ミケランジェロ天地創造、神から命を与えられるアダムのポーズ」に似ているというのを読んで、思わず膝を叩きました。アダム!! 
 
ダニー・ボイル演出『フランケンシュタイン』。ベネディクト・カンバーバッチジョニー・リー・ミラーが、フランケンシュタイン博士役とクリーチャー(怪物)役を、交互に演じる本作の両バージョンを、3月28日(金)〜30日(日)(〈Aバージョン〉フランケンシュタイン博士:ベネディクト・カンバーバッチ/怪物:ジョニー・リー・ミラー)と、4月4日(土)〜6日(日)(〈Bバージョン〉フランケンシュタイン博士:ジョニー・リー・ミラー/怪物:ベネディクト・カンバーバッチ)に再上映。
 
えーーイギリス演劇界最高峰のロイヤル・ナショナル・シアターの作品が日本で観られるのぉ〜、再上映なの?前回知らなかった〜〜、演出がダニー・ボイルですってぇ〜 『トレインスポッティング』のジョニー・リー・ミラー!そしてアンダーワールドの音楽ですってぇ〜( ̄∇ ̄ )! ダニー・ボイル監督が総合演出、アンダーワールド音楽監督を務めたロンドン五輪の開会式と同じじゃないのぉーーー、これは舞台好きだけじゃなく映画ファンとしても行かなくては!!ということ先行抽選に応募、当選して行ってきました。
 
メアリー・シェリーの『フランケンシュタイン』を脚本家ニック・ディアが脚色し、ダニー・ボイルが監督を手がけたこの舞台。2011年の作品だったのね。ベネディクト・カンバーバッチが今ほどの知名度が日本になかったころなんだ・・。
 ←シック・ボーイ役だったジョニー。余談ですが『トレインスポッティング』で私はユアン・マクレガーにハマりました( ̄∀ ̄)
 
海外の演劇界のことは全然知らなかったのですが、ジュード・ロウユアン・マクレガーらと劇団「ナチュラル・ナイロン・シアター・カンパニー」を旗揚げしていたらしいです。
 
あ、私信:次の『コリオレイナス』はご一緒出来たら嬉しいです〜。シェイクスピアですものね。先行は4日ですね。ありがとう。行かれそうな日1日しかないかもw(゜o゜)w