ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

オシムの提言(1)〜(3) 

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/05/13/kiji/K20140513008151760.html
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/05/13/kiji/K20140513008151790.html?feature=related
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/05/13/kiji/K20140513008151790.html?feature=related
「全体として悪くないリストだ。必要な箇所に必要な力を配分している。」
「長谷部がメンバーに入ったことも安心した。ケガの具合が心配されていたが、W杯開幕までに間に合うということなのだろう。彼が出場できなければ、日本のフォーメーションの中央に穴が開くところだった。チームのリーダーであるだけでなく、守備と攻撃を統率するキープレーヤー。監督が頼りにできる選手だ。ブラジルでは各チームの走力が鍵を握っているとみている。長谷部は重要な役割を果たすだろう。」
「あえていうならば、細貝(ヘルタ)が入らなかったのが驚きだ。守備的MFも左右のサイドバックセンターバックと複数のポジションでプレーでき、ブンデスリーガでも通用している。献身的に戦う、良い選手だから、選から漏れたのは意外だった。」
        本当ですよ!!萌ちゃんはずっとレギュラーだったじゃない。もぉ。
「問題はGKだ。川島、西川とも欧州の選手と比べると少し見劣りがする。技術的に大きな問題があるわけではないが、反応の速さや確実性で、もう少しレベルアップしたい。例えばキャッチングだ。危ない時にパンチングでクリアするのに躊躇(ちゅうちょ)してはならないが、ボールをキャッチできれば、味方の攻撃のスタートになる。キックの精度も同じ問題。GKは守備の最後の砦(とりで)であると同時に、攻撃の起点だ。これは短時間では解決しないが、今後の育成で重視したらどうか。W杯でどちらを起用するか、監督の決断次第だが、若い西川にもチャンスがあるのではないか。」
        西川周作、キックの精度90%問題ありません。パンチングもめったにしません。よろしく。
 We Are One (Ole Ola) [The Official 2014 FIFA World Cup Song]