ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

イキウメ『関数ドミノ』プレビュー公演★★★★★ 

 アジアカップ決勝、なでしこジャパンを応援しながら書きます。イキウメがすごかったので少し、いえ大分上の空ですが・・。
でも・・


何も書けません。凄かったから。これは何も話せない。しばらく書けないです。とにかく観たほうがいいから。本当に凄かった。凄くて涙が出ちゃった。帰りの電車でもバスでも、今も鼓動がおさまらず。SFです。
最初の暗転のその音で決まりました。好きって。そして明転・・これは新しいタイプ。
 
再再演。DVDは何度も観ましたが、私は『散歩する侵略者』からイキウメファンなので、生・関数ドミノは初めてでした。ほんとうにかなり変わっていました。浜ちゃんの役名は前と同じ左門森魚(「森魚」って名前で呼んでもいいですか?笑)ですが、70%くらい違います。他のみんな、違います。
彼だけが違うレイヤー上にいるような、ズレがある・・それは彼を見るひとが各々に創り出すイメージなのかもね。
 
 今日はプレビュー。何かが削ぎ落とされ、これから長期公演なのでもっともっと変わっていくんだろうな。次に観るのが楽しみ!もっとやさしくなくてもいいかもって思うところはありましたが、オリジナルの作品は力強いなーーーー。頭じゃなく肌で感じることができる演劇です。
アンケート書いたのに出すの忘れてきちゃったので会社からFAXしよう。←忘れそうだけど・・
 
とにかく・・イキウメ大好き! 
 今日はD列。  浜ちゃんに会えて、感想言えました(興奮して好きだと伝えました←『関数ドミノ』のことです。浜ちゃんのこと大好きなのはとっくに伝えてありますから〜)。また新しい引き出し開きましたね!これからパスタ食べると森魚を思い出しそうよぉーーーー。
 
でも・・あのパスタの後、手をゴシゴシ、ゴシゴシする森魚は冷たいね。とてもいい人だけど、自分大好きで愛を知らないんだわ。浜ちゃんだったらゴシゴシしないはずだもの(妄想) 
でも、その冷たさはほんとうの森魚でもない。ほんとうの森魚は、最初と最後しか私には見えないから。
      
 台本に対談《岩井秀人×前川知大  そして『暗いところからやってくる』のDVD。
 フライヤーたくさんもらいました。気になるものは明日。
 
 トラム。
もう・・お風呂に入っても手は洗いません。(帰宅したら「いいことあったの?」って母に聞かれました。そうとう満面の笑みだったらしい)ああ、ジェノベーゼ