ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

サイレント・プア

【第7回:心が届かない】総合 きょう深夜 27日午前1:25〜「ドラマ10 サイレント・プア」再放送。
『事故で高次脳機能障害を負った夫を自宅で介護したいという妻・みき(前田亜季)。夫婦で開いた一口餃子店を守りたいという強い思いを知った涼(深田恭子)は、みきの援助に乗り出す。だがみきは、夫・啓(成河)から何の反応も得られないことに心をすり減らしていく。ついに店と自宅での介護を諦めようとしたみきに、涼は最後に夫婦ふたりの餃子を焼いてみることを提案する。啓の残したノートを見て、みきは餃子を焼くことを決意するが――。』http://www.nhk.or.jp/drama10/silentpoor/html_silentpoor_story07.html
 
先週『ビッグ・フェラー』の初日と重なり、この成河くん出演回の放送が観られなかったので(録画できないの)今夜、観ます。毎週観ていますが、とても良質のドラマなので楽しみ。

ささやんこと笹野 啓は、ひとことも喋れず反応もできない高次脳機能障害を負っている人に見えないとドラマにならないというルエリと両極端の役でした。4月、夜遅くまでビッグ・フェラーの稽古しながら朝は餃子の皮作りの練習(師匠は高田馬場の餃子荘ムロさん)、障害の専門医のところに行ったり、早朝から草野球したりのドラマ撮影だったらしいです。
 
 ↑ いいドラマだったーーーーーーーー。夜中にドラマに感動。声や音、耳の記憶ってきっとある。心は届く。奇跡じゃなく心に届く。生きたい思いを呼び起こすんだと思う。