ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

原口元気「僕が帰って来るのはレッズ。」 

http://www.redspress.jp/index/reds_renshurepo/ARTICLE1/2014052600004
 
(9番について?)背番号は誇りです。半年だけど誇りになってます。レッズじゃなければもっと早く移籍していたと思うし、やっと自信を持ってやっていける選手になれた。ここまで10年半、全てがレッズで始まって、全てをレッズから学んだ。僕が今しているプレーの全てを作ってくれた。
(サポーターに何と声をかけられた?)「頑張ってこい」の声が印象に残っている。自分の目標をかなえたい。心残りはタイトル。帰ってきたら成し遂げたいし、僕が帰って来るのはレッズ。一番の選手になって帰ってきたい。
 
   「英語は家庭教師をつけて3年」元気、夢に向かってがんばっていたのね。
 
【Wep打ち明け話】 #817「鬼に金棒」http://www.saishin.co.jp/column/weps/10099355_18176.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
『ミシャ監督3年目にして初めて首位の座をつかみ、ちょうど原口がヘルタへ行くときには「Jリーグの首位のチームから来た」ということになるが、このまま最終節まで変わらぬ保証は何もなく、タイトルをクラブにもたらしてから行きたい、というもう一つの恩返しについては、果たせていない。』『今日の昼に行われたメディアの囲み取材では、「それが心残り」と語っていた原口。「必ず帰ってきて成し遂げたい」とも言っていたが、それはまだまだ考えなくていい。それは彼を送り出す、ミシャ監督やクラブがやるべき仕事、あるいはサポーターがなすべきことであり、原口が帰って来るまで優勝できないようでは困る。今は自分の目標である「日本で一番良い選手になる」ことを目指してひたすら頑張ってくれればいい。』『そして何年か経って、何度もタイトルを獲るほど強くなったレッズに、一段と頼もしくなった原口が戻ってきて、「これで鬼に金棒」と言われるような復帰が実現すれば最高だ。』
 
元気が心に残っているとあげた試合。2011-06-11大宮戦 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20110611
「若いレッズはお前の背中を見て育つ。ありがとう元気!!」