ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

NINAGAWA×SHAKESPEARE LEGEND 穸『ハムレット』 

YUKIO NINAGAWA 80TH ANNIVERSARY 蜷川幸雄80周年記念作品ー 新演出ハムレット 上演決定! http://hpot.jp/stage/hamlet
2015年1月22日(木)〜2月15日(日) 全29回 http://saf.or.jp/arthall/stages/detail/1748

『2012年2月、蜷川氏が演出した、さいたまネクスト・シアター第3回公演「2012年・蒼白の少年少女たちによる『ハムレット』」を観劇した藤原の役者魂に火が付いた。「その斬新な演出に感動しました。その時、もう一度、蜷川さんと『ハムレット』をやりたいと強く思い、お願いさせていただきました」。出演を直談判された蜷川さんは「竜也に『蜷川さんの“最後のハムレット10+ 件”をやりたい』と言われ、実現することになりました」と振り返った。』http://www.hochi.co.jp/entertainment/20140807-OHT1T50015.html?from=ytop_ymag

そのハムレットを演じたのが川口覚くん。21歳のたっちゃんの『ハムレット−HAMLET−』を超えた、私の中で最高の、そして最後のハムレットが覚くんのハムレットなのですが・・。さぁて・・たっちゃん、ハードル高いわよ。「第20回読売演劇大賞」の大賞・最優秀演出家賞にも選ばれた『2012年・蒼白の少年少女たちによる「ハムレット」』だもの。
 
オフィーリアは満島ひかりちゃん。「シェークスピア劇は数少ない私の夢のひとつです。蜷川さんと何度かお話をして、夢見た舞台への不安や希望をはっきり伝えたら『新たな解釈がほしい』と言われました。果てなき思いにこたえたいです」。その兄レアティーズは満島弟真之介くん。http://news.goo.ne.jp/article/nikkangeinou/entertainment/p-et-tp0-140807-0022.html
 
藤原竜也ハムレット     
満島ひかり:オフィーリア
満島真之介:レアティー
横田栄司:ホレイシオ
山谷初男:座長・墓掘り
たかお鷹:ポローニアス ←たかお鷹さんはシアターコクーンのHAMLETでもポローニアスでした!
鳳蘭:ガートルード  
平幹二朗:クローディアス
 
フォーティンブラス、ローゼンクランツ、ギルデンスターンが誰になるかなーーーーー! ルーキーが現れるかしら!