ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ロビン・ウィリアムズ 

朝の通勤中にtwitterから飛び込んできたロビン・ウィリアムズの訃報。とにかく信じられない。それが映画の役ならよかったのに。
アカデミー助演男優賞を受賞した『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』が有名ですが、私が、はじめて観たのは『ガープの世界』です。『グッドモーニング、ベトナム』『いまを生きる』『レナードの朝』『フィッシャー・キング』『フック』『トイズ』『ミセス・ダウト』『ジュマンジ』・・こうして上げていったら、ロビン・ウィリアムズは映画少女だった私にとって特別ではなく、大好きな近所のおじさんのようにすごく身近な存在だったんだなぁ・・と改めて思いました。自殺だったら、悲しいな・・あたたかな笑顔の裏側にどれだけの苦しみを抱えていたのだろう。
心からお悔やみ申し上げます。
 
ロビン・ウィリアムズTwitter   https://twitter.com/robinwilliams 7月31日、お元気だったじゃないですかーーーー!
ロビン・ウィリアムズinstagram http://instagram.com/therobinwilliams  http://instagram.com/p/rIlM1LKuwr/  やっぱり信じられない。
 
ホワイトハウスを通したバラク・オバマ米大統領の追悼文。「Statement by the President on the Passing of Robin Williams」http://www.whitehouse.gov/the-press-office/2014/08/11/statement-president-passing-robin-williams
北丸雄二さんの訳。ロビン・ウィリアムズ死去への大統領声明「ロビン・ウィリアムズは航空兵で、医者で、ジニー(アラジンの魔法使い)で、ナニー(ベビーシッター)で、大統領で、教授で、破天荒なピーターパンで、そして同時にその中間のものすべてだった。でも彼は彼しかいなかった。彼は私たちの人生にエイリアンとして登場してきた──そして最後には人間の魂のすべての部分に触れていった。彼は私たちを笑わせてくれた。彼は私たちを泣かせてくれた。彼はその計り知れない才能を、それを最も必要とする人びとに惜しみなく無償で与えてくれた。外地に駐屯する我々の軍隊から我々の街の路上の恵まれない者たちにまで。オバマ一家はロビンの家族に、彼の友人たちに、そしてロビン・ウィリアムズのおかげで自分の声と歌とを見出したすべての人たちに、深いお悔やみを送る。」https://twitter.com/quitamarco/status/499083135473422336 https://twitter.com/quitamarco/status/499083273390129152 https://twitter.com/quitamarco/status/499083392218955777
 
20世紀フォックスの追悼文。「ロビン・ウィリアムズを失って、言葉も全くでません。彼は本当に優秀で、フォックスのコミュニティーを大事にしてくれた家族の一員でした。わたしたちの心は彼の家族や、友人、そしてファンの方々へ注がれます。彼がとても恋しいです」と声明を発表。ロビンさんの妻であるスーザン・シュナイダーは、米メディアを通じて「この深い悲しみのとき、プライバシーをご配慮いただけますようお願いいたします。そして、彼の死ではなく、彼が何百万人もの人々に与えた数えきれないほどの喜びと笑いを、彼の思い出として留めてください」http://www.cinematoday.jp/page/N0065366
 
 MGM Studiosの追悼文。「We are deeply saddened by the loss of legendary actor, Robin Williams. You were a true comedic genius and will be greatly missed by the MGM family. #RIP #RobinWilliams #MGM90th」http://www.mgm90th.com/#/post/94483813211
 A tribute to Robin Williams by Eric Goldberg (Supervising Animator of Genie): https://twitter.com/Disney/status/499289300182523905
 
Eric Idle @EricIdle · 「I can't believe my lovely friend is gone. My heart goes out to his wife and his beloved children. He brought us so much joy and laughter.」
Eric Idle @EricIdle ·「 I am sick with grief.」
Eric Idle @EricIdle · 8月12日「Immensely saddened by the tragic loss of my great friend for 34 years. My only consolation: just before he died he told me he loved me.」
Terry Gilliam 「Robin Williams, the most astonishingly funny, brilliant, profound and silly miracle of mind and spirit, has left the planet. He was a giant heart, a fireball friend, a wondrous gift from the gods. Now the selfish bastards have taken him back. Fuck 'em!」
 茂木健一郎 @kenichiromogi ·「 映画『いまを生きる』(Dead Poets Society)より、「教科書やぶれ!」のシーン。 RIP Robin Williams.」
私は『いまを生きる』がいちばん好き、次が『レナードの朝』。『ジュマンジ』は絵本が先だったので(クリス・ヴァン・オールズバーグの絵本が素晴らしいのよ)まさか映画に?と思ったのを覚えています。