ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

中津留章仁Lovers『八月の雹(ひょう)』★★★ 

 ちょっとお腹に入れてからタイニイアリスへ。
 
 最初に「え、雹って名前?」と思ったのはほんと。それだけではなかったですが。
 
  『死にたかった。ずっと。今日もあの日と同じ、真夏の雹が降っていた……。』
 
舞台の熱気にやられた。両隣の男性が最初から最後まで前のめり。私は後半、息苦しくて酸欠になるかと思ったよ。飲食禁止だけど、お水だけOKにしてほしいです。
幕間の幕(に映し出させる文字)その前・後の展開が今回はトラッシュマスターズみたいな演出でした。
まだくらくらしてる。姉と弟が背負うことになった運命が、深くて重くて切ない。まいったわ・・。

朝岡 雹役は2人14歳・奥山 大史/33歳・荻野 貴継。朝岡 葉月・中村 美貴

若い俳優さんたちの体当たりの演技に好感がもてるけれど、冒頭シーンなんか奥の部屋じゃない玄関入ってすぐの居間に布団を敷いてわざわざそこで?声だけじゃダメだったの?と思ったわ(笑)

中津留さんの公演(トラッシュマスターズ、中津留章仁Lovers*)で、いつか、普通の愛情に恵まれた女性をひとりくらい観る日がくるのでしょうか・・。
http://www.lcp.jp/nlovers/next.html
 
中津留章仁Loversとは/トラッシュマスターズ主宰である中津留章仁が、若い俳優との芝居作りを目指すユニットです。無名で実力ある俳優を探すこと、若い俳優を育成することを、主な目的としています。今回から、中津留章仁のワークショップ「カンテラ」内で出演者を決定致します。
魂を揺さぶる作品を創り続ける中津留章仁と、無名の若手の精鋭達で送る、夏の抒情詩。


 トラッシュマスターズ第21回公演『儚みのしつらえ』←内田 慈ちゃん出演ですね!
 劇団員も募集していますね。
 
 燐光群『8分間』作・演出:坂手洋二 ←気になる。