シアター711へ。
『DEALER'S CHOICE』がすごくおもしろかったウォーキング・スタッフ。【作】蓬莱竜太【演出】和田憲明コンビは『回転する夜』と同じです。リーディングの『回転する夜』もすごくおもしろかったのでふつうの舞台でも観てみたい。
今回はチラシに鈴木綜馬さんのお名前を見てまずびっくりでした。http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20140816/1408199722
『304』はモダンスイマーズの初期、2004年の番外公演作品。ちなみに私のモダンはじめは2010年の『凡骨タウン』です。
『東京、池袋北口から5分 古びたビル等が何軒か窮屈そうに立っている 赤松ビル304号室 ドアを開ければそこに、蓬莱ワールド』
『ボスの松崎(マツザキ)がどこからか持ってくる、怪しげな仕事。不思議に思いつつ、割りが良いためそれで生計を立てる 秋山(デンパ)、辻本(シロオビ)、木内(マンガ)、真鍋(カロリー)。雑然としながらも平穏に過ぎる毎日。ふいに起きた異変。呼び鈴が鳴り、椎名(シイナ)という男が土足で入ってくる。』
おもしろかった。A列まんなか。その密室を目の前に緊張がつづきました。本名で呼びあうことはほぼなかった。
ミュージカル界で超有名なダンディな鈴木綜馬さまのまさかの汚れ役に衝撃、怖いったら!! 圧巻です。あのbeautiful voiceも怖さを増長させていました。なによりデンパ役の稲葉友くんの繊細な演技が素晴らしかった。ヘアピンが可愛いし・・。
「ハロー、CQ、CQ」最後にアマチュア無線機から流れたデンパの声。「生きてます」・・よかった。マツザキとデンパのその後が見たくなりました。
『赤ずきんちゃん』