ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

木ノ下歌舞伎『黒塚』再演★★★★★ 


こまばアゴラ劇場にて木ノ下歌舞伎『黒塚』観劇。素晴らしかった。やっと観ることが出来て、ホントに幸せ。武谷さん、凄い!武谷さんから目が離さなかった。すごい引力。95分と短いのに3時間観たような心の充実感。アフタートークも楽しかった。三重でおばあちゃんたちの中でも観たかった〜。」と終演後にtweet
 
席は奥の2列目ほぼセンター。
すごくすごーーーく素晴らしく、楽しかった。眠さもピークなので、あとで!!
 
『黒塚』再演ツアー http://kinoshita-kabuki.org/kurozuka2015
監修・補綴|木ノ下裕一 演出・美術|杉原邦生
出演|大柿友哉 北尾 亘 武谷公雄 夏目慎也 福原 冠
 
井上裕朗さんの感想tweetがとても良いので載せさせていただきます。私が自分の感動をうまく文字に出来ないので便乗。
『木ノ下歌舞伎『黒塚』本当に面白かった。素晴らしかった。歌舞伎的緊張感(もしくは異和感)と現代的親近感(もしくは分かりやすさ)が常に混在していて、しかもお互いを助け合い、結果として本家以上に本質に迫った作品のように思えた。俳優たちもみな素晴らしく、特に武谷くんは凄すぎた。』https://twitter.com/hirooinoue/status/578212793742065665
『(『黒塚』続き)武谷くんの存在の大きさ、場の支配力、緩急、沈黙の濃密さ。一瞬たりとも目を離したくない、目を離せない。もともと好きな俳優だったけれど、彼の凄さの一部しか分かっていなかったと思うほど、素晴らしい演技だった。アゴラの緊張感ある空間も味方にして、僕を別世界に連れ去った。』https://twitter.com/hirooinoue/status/578214318920978432
 
『「黒塚」を観ていて頭に浮かんだのは、月岡芳年が描いた『奥州安達が原ひとつ家の図』。』と、すずきとしおさん。https://twitter.com/ToshioSuzu/status/579581898889908224