ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ミュージカル『レ・ミゼラブル』★★★★ 

 帝国劇場へ。2013年5月に観劇を予定していた『レ・ミゼラブル』が公演中止だったので・・初の帝劇、初レミゼでした。
 http://www.tohostage.com/lesmiserables/cast.html
俊太郎くん演出の『ビューティフル・ゲーム』にも出ていて、来年りょんくんも出る『手紙』に出演する吉原光夫さんが観たくて、吉原光夫さんのジャン・バルジャンが素晴らしいと聞いたので、バルジャン日のチケットを探したのです。
おけぴで定価で譲っていただいたB席。I列はB席の最前列で席もほぼセンターだったので、とても観やすかったです。表情は全く見えないけれど、すごく良い席でした。
 ロングランの理由がわかるわ。素晴らしかった。原作を読んだのは子どものころだったけれど、エディがマリウスだった映画と音楽がほぼ同じ(舞台も同じフレーズが繰り返し使われている)だったので、ストーリーについていけないとかなく、よかった。
 ほんとうにみなさん歌が上手いので感動。映画同様、学生たちの場面が好きだわ。ただ・・・疲れた。ものすごく疲れた。全部歌なので。え、そこも歌うの?とびっくりするくらい歌、歌、歌。私が今まで観てきたミュージカルは、歌が半分くいらいだったので、ああ、これがいわゆるミュージカルなのか・・と目からうろこが落ちたわけです。
あーーーー 下水道の場面の映像がすごかった。ちょっとアトラクション感覚だったけれど、臨場感あったわ。

 吉原光夫ジャン・バルジャン、素晴らしかったです。ほんとうにグッときた。歌に深みがあり、立ち姿もステキでした。手足が長いので上の方から見てもうっとり。
 私は森公美子さんのマダム・テナルディエも最高に好き。平野綾ちゃんのエポニーヌもよかった〜。原田優一くんのマリウス、野島直人くんのアンジョルラスもよかった〜。ていうか、アンサンブルのみなさま、よかった〜。
 
 帰りに吉原光夫さんとお話できたよ。『ビューティフル・ゲーム』を観たこと、俊太郎くん演出の『手紙』が楽しみだと言えました。とってもおしゃれな方で、りょんくんと気が合いそう。ふたりとも男気ありそうだし。
さちさん、レミゼに誘ってくれてありがとう。
 ミュージカルは疲れたけれど(しつこいね)『エリザベート』も観たい。
 
 帝劇地下のカフェで買ってきたサンドイッチ、美味しかった。