ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『ハッピーエンドが書けるまで/Stuck in Love』★★★★ 

 邦題はイケてませんが(笑)、映画はとてもよかった。
公式サイト http://happy-movie.com 
脚本・監督:ジョシュ・ブーン『3年前に離婚しながらも、別れた妻エリカ(ジェニファー・コネリー)に未練を残す作家のビル(グレッグ・キニア)は、いまだに彼女の家を覗きに行く日々を送っていた。ビルの娘サマンサ(リリー・コリンズ)は、父親を捨てて新しい男性と交際する母親を嫌い、3年間会話をしていない。大学で同じ講義を受講するルイス(ローガン・ラーマン)から想いを寄せられていたが、両親の離婚を経験した彼女は、恋愛や結婚に対してネガティヴなイメージを抱え、他人を受け入れることができなくなっていた。一方、ビルの息子ラスティ(ナット・ウルフ)は、学校でケイト(リアナ・リベラト)という少女に恋をするが、彼女がコカインを吸っている現場を目撃してしまう。愛を失った父親、愛を信じない娘、愛に臆病な息子……。様々な思いを抱えた3人が悩み、気付き、新しい一歩を踏み出した時、人生に変化が訪れる……。』(Movie Walkerより)
 
できれば、あとで書きたいなぁ〜。好きな本のくだりとか、本のフレーズとか(*)、この映画の楽曲(*)のこととか・・。あ、私はサマンサとラスティのお父さんビル(グレッグ・キニア)が好きです。
(*)レイモンド・カーヴァーの「愛について語るときに我々が語ること」の冒頭。
(*)サマンサがそれまで興味がなかった大学で同じ授業を受けているルイスの車の中で聞いた曲にじーーーんとしたよ。