ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

J1リーグ 2ndステージ 第3節 浦和レッズ 1−2(前半1−0) サンフレッチェ広島 

 今日は仕事だったので5時に会社を出て、埼スタへ。
ナイトゲームだと帰宅が24時近くなるので、眠いです。お夜食を食べて、お風呂入って、こんな時間・・なのに洗濯機回しています。
 大旗解禁になってからはじめてのホーム。圧巻です。

おもしろい試合でしたが、広島に負けてしまい、リーグ無敗記録は19でストップです。前半はレッズのペースで進み、ゴールのチャンスがいくつかあったのになかなかゴールに繋がらず、「今日は関根くんも仕事させてもらえないね」と友だちが言ったすぐ後で関根くんがゴーール!嬉しかったーー。那須兄貴が出場停止でひさしぶりにスタメンに入ったミッツが、すごくがんばっていたので、今日はミッツの母の気分に・・。そして、なんといっても高木のスタメンに私たちの母モード全開でした。なんとかゴールしてほしい!!ひとつゴールすれば、楽になるだろうからと・・。きっと3万人くらいのサポーターが高木の母モードだったかも(笑)その分プレッシャーがあっただろうな。自分でとったPKを、阿部ちゃんじゃなく高木くんが蹴って(高木にゴールさせたかったのね、みんな)・・GKにはじかれたときは、母たちも切なかったよ。そのあとも・・。まぁウガも槙野も陽介もズラタンも今日はみんなネットを揺らせず。終盤は連戦と蒸し暑さのせいで、選手たちの足がもう動かなくなっていました。森脇も興梠も足を引きずりながら、みんなよくがんばった!
私なんて座って、たまに扇子でパタパタして、お水なんかしょっちゅう飲んでいるのに、ぐったりなんだから。あの盆地のピッチでよくがんばりました。
いつかは負ける日がくると思っていたし、広島に負けて悔しいけれど(広島は采配がバッチリ当たったし)、ミシャも怒るようなサッカーをしていたチームに負けるのではなくよかったと思います。悔しさをバネに連敗しないよう、次、勝ちましょう!
高木トシくんは、下を向かないでいいから。チャンスを決められなかったのは悔しいと思うけれど(他の選手もよ。)それ以外はとてもよかったもの!これでプレッシャーがなくなるかな?と思っています。挨拶で一周するとき涙を隠すためかバックスタンドを通るときまで頭からタオルを被っていたけれど、ゴール裏で挨拶する前にタオルを取ったのは嬉しかったよ。
 
高木選手のおとうさまブログ更新。http://ameblo.jp/takagi-yutaka/day-20150719.html
「息子はゲーム終了後泣いていた。責任を感じている。当然だ!
 プロの仕事は、結果が全てである。いくら内容が良くても、負けてしまっては何もならないし、そんなに甘く無い。
 いくらでも泣け!しかし、泣いた分だけ強くなれ。そしてチームに対し、真摯に一生懸命貢献をする事だ。」

 ギド来てた。なんか昨日セレッソを視察したとか? なぜセレッソ・・