ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール/God Help the Girl』★★★★★ 

一時すごーーく好きになって、すごーーくハマっていたBelle and Sebastianのスチュアート・マードック初監督作品です。今日は、ぜったい2回は観るだろうと前売りを買ってあるけれど、ネットで席を予約して行ってきました。

「新宿シネマカリテにて『God Help the Girl』。先週まで通った〈ヌーヴェルヴァーグの恋人たち〉の最後『はなればなれに』からこれを観たことは必然だったんだと思うくらいよ。気が合うわ、スチュワート!グラスゴーに住みたくなっちゃうじゃない!日本を抜け出して。 大好き!」
 
「『God Help the Girl』。恋に臆病で優しいジェームズ(オリー・アレクサンデル)がとにかく好きだけれど、ビバリーヒルズ青春白書に出てくるドナ・マーティンみたいな天然系のキャシー(ハンナ・マリー)が私はけっこう好き。」
 
前売り券でもう1回観るのでまた〜。
 レコードみたいな形態のパンフレットとサントラ購入。



 God Help the Girl (Original Motion Picture Soundtrack)