ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

マイルス・デイヴィス 

大好きなマイルス・デイヴィス。出会いは私も「死刑台のエレベーター」でした。高校生のころかな?父が JAZZのレコードをたくさん持っていて、その中にもあったマイルス・デイヴィス。映画音楽で聴くまで興味を持たなかったのですが、それ以降 JAZZも好きに。とくにオスカー・ピーターソンが大好きでひとりで聞きに行ったことも、高校生なのに。余談ですが短大のときにつきあっていた男の子に、良さが分からずコルトレーンのレコードを上げてしまったことは今でも後悔(笑)その男の子とはJAZZフェスティバルとかにも毎年行っていたのよね。懐かしい。20代のころ勤めていたデザイン会社には映画会社から転職してきた営業マンがいて(彼は会社の階段に新作ポ映画のスターを貼っていて、前売り券を売ってくれていたので映画の話もたくさんしたわ。後から思うと副業していたのかも)。そのひとと他の社員でJAZZバンドを作っていて、毎日お昼休みに近所のJAZZ喫茶でおしゃべり、彼らと、このギターは誰か、ドラムは誰か、トランペットは誰かを当てる遊びとか、楽しかったな〜。同僚の結婚式では私もピアノを弾いたのですよ。もう鍵盤にさわってもいないけれどね。私はベースのひととつきあっていました(笑)そのベーシストが神楽坂に住んでいたのです。 あ、言っちゃった。