ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『談ス』(大植真太郎、森山未來、平原慎太郎)★★★★★ 

  寝ても覚めても水と酸素と体とチョーク。
  踊るなら止まるな、止まるならこの指止まれ! 
  「談ス(C/Ompany)恐れに挑む容赦ない道化」 http://www.dansu2016.com
 
 鎌倉から始まった全15都市24公演の日本縦断ツアーの2つ目、東京。3日から上演されていた『談ス』東京の楽でした。半休取る予定が取れなくなり、なので、ちょっと抜けてイイノホールへ。昔よく、このビルへ仕事でおじゃましていましたがとても綺麗になっていてびっくり。
「パワーもらいました。勇気\(^o^)/会社に戻ります。」と移動中にTweet
  
ぶつかり合い、取っ組み合う3つの体から、言葉から、心から、お腹から、弾かれ、絞り出されたものが、たくさん飛んできました。汗と言葉と白いチョークが飛んできました。ライブカメラの使い方もとても美しい(最初は下に置かれているカメラが天井に高く吊られ、ゆらゆら周りながら俯瞰で3人を捉えている)。腸内ツアー、アレヤコレヤも多分計算されている美しい演出、プロフェッショナルを感じます。そして、可愛いももちゃん(オンナだし・・)にまた会えて嬉しかったーー。
 
円形劇場から広いホールに場所を変え、どんなふうになるんだろう〜と思っていました。が、とてもよかった!どちらも。楽しくても涙って出ちゃうんだな・・最後は感動して涙が流れちゃいました。
A列(最前列)という素敵な席で、なんと・・カーテンコールで大植真太郎さんから、未來くんが大植さんの顔(?)を描いたランニングシャツをいただきました。欲しそうな顔していたからですね。ありがとうございますーーーーー。
 
公演後、大植真太郎さん・平原慎太郎さん(ももちゃん、大好き)のダブルシンタロウさんにサインいただきました〜。真太郎さんさんにシャツのお礼、慎太郎さんに青山も見ていることとソロ公演も行っていると伝えることができて嬉しかったです〜。
 
2014年9月、あまりにも素晴らしかったので、翌日も青山円形劇場に通った初演の『談ス』。
ダンスの明日『談ス』2回目★★★★★ http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20140923/1411491321
ダンスの明日『談ス』1回目★★★★★ http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20140922/1411400694
 
下手な言葉より雄弁に語りあう身体と身体。「談ス」3月3日のレビュー http://spice.eplus.jp/articles/42579

三三さんも!『イイノホールでの「談ス」を観に行く。大植真太郎、森山未來、平原慎太郎のお三方が、とにかく動くッ。「何なんだ?」と思ってるうちにのめり込むように“視て”しまった80分。足跡やら… 柳家三三https://twitter.com/sanza_335547/status/706075387990667265
 


 ←びしょびしょに濡れているのに全然匂わなかったです。
(帰宅後すぐお洗濯しました)
 
BS朝日「japanぐる〜ヴ」にて談スのインタビューが放送。
●3/9(水)23:00〜23:54(予定) ●3/12(土)25:00〜25:30(予定)
 
森山開次さんもだけど、ダンサーの方って大抵声がいいよね。