ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

新潮読書クラブ第9回 辻村深月×瀧井朝世『江戸川乱歩傑作選』〉」★★★★★ 

]  3月以来のla kagu(ラカグ)2F sokoへ http://lakagu.com
[ 今日は新潮読書クラブ 辻村深月×瀧井朝世『江戸川乱歩傑作選』(「芋虫」、他に「二癈人」「D坂の殺人事件」「心理試験」「赤い部屋」「屋根裏の散歩者」「人間椅子」「鏡地獄」)に参加。http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/0198mnyeyq0q.html
 
辻村深月さんと聞き手の瀧井朝世さんの乱歩愛溢れる熱いトーク、おもしろかった〜〜。まさに大乱歩トークでした。
乱歩はタイトルのつけ方と小説の出だしが素晴らしいと。本当にそうだよね。タイトルで気になって、表紙のちょっと怖い絵に興味を持って、中が読みたくなって、書き始めの文章で気持ちがもって行かれて、他も読みたくなる。
この傑作選には入っていないけれど、と最後に「お勢登場」の話も少しされました〜😃 舞台あること、言いたかった〜(笑)
 
辻村深月さんがあとがきを書いている新刊『怪人二十面相 私立探偵 明智小五郎』を早く読みたい。何十年かぶりの怪人二十面相😆
 
今夜のこと、ラカグ sokoさんTweet
「今夜の新潮読書クラブでは、作家の辻村深月さんに江戸川乱歩への思いをたっぷりとお話しいただきました。『江戸川乱歩傑作選』を初めて読んだ時、・すべて一筋縄ではいかない・まとめ方がきれい・古典なのに新しい、と驚いたそうです。そして、作家としても乱歩の影響を沢山受けているというお話しも。」https://twitter.com/lakagu_soko/status/786926985008205824
「乱歩が亡くなってから50年という今年、乱歩に関係する仕事がぐんと増えたという辻村さん。彼の作品
の中でのお気に入りは「芋虫」だそうです。会場の皆さんには「人間椅子」が人気でした。乱歩の魅力をお話しいただき、改めて読みたくなった一夜でした。ご来場いただいた皆さま有難うございました!」https://twitter.com/lakagu_soko/status/786926384069300225
 
 トイレのソープがすごくいい香りだったので、聞いたら1Fで売っていると。同じものを買ってきちゃった〜。あと、ハンドクリームも。
  
 可愛いゴジラ〜って思って見たら、シュタイフゴジラでした!お値段は可愛くない47,500円😳 プラス税😳
 可愛いSnow Globeがたくさんあった〜。