ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

第8回都々逸 全国大会 

映画終わって湯島天神へ。正午の締め切りに間に合わないことがわかっていたので提出お願いしておきました。
 おみくじは大吉でした。
(101歳です)
事前投吟の部。今回は〈自由吟〉
「家族揃って囲んだ鍋に 父の奉行がしゃしゃり出る」(佳)

後半のしぐれ誌歌会(課題「同」「道」「糸」「痛」「会」)の結果は・・以下4章。
「同」 遥かな記憶にたなびいてくる 煙草の煙に父の顔   (佳)
「道」 好きなあの子を呼び止めたくて 背伸びして待つ通学路(佳)
「会」 思い出せない会話があって 耳を澄ませる老夫婦   (佳)
「会」 無骨な父が覚えたメール 会話の最後が笑ってる   (佳) 
 お師匠さんに本をいただきました。
 このお店は2回目。ホットケーキ美味しい。
 メープルシロップおかわり可が嬉しい。