ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

カクシンハン第10回公演『マクベス』初日★★★★ 

 シアターウエストへ。上は足跡姫、お隣はザ・空気。
 EX列。前が真ん中の通路なので、背の低い私にとって、とても観やすいお席。すぐ後ろの私語が気になったけれど(20人くらいお仲間だったのかな?)
 
「夜は芸劇でカクシンハン『マクベス』観劇。刺激的なシェイクスピア!楽しかった!有名なせりふがラップになっていたり、魔女が3人でなく多勢いたり、パイプ椅子を使った突拍子もない演出に、パワーもらいました。好都合な予言だからコンビニエンスだったのかな?(ストーリーはわかりにくいかも💦)→」
「→カクシンハン『マクベス』。蜷川さん以外で観るのが初の鈴木アッキー良かったよ〜😃ダイナミックで美しくて目立つ。すごく嬉しかった。まだまだ出来ると思う!
初カクシンハンだというダルカラの塚越さん、東谷さんも良かった〜。塚越さんは『楽屋』もだったけれど、シェイクスピアもハマるね!」「(塚越さんのこと)お芝居のセンスが良いんだなぁってほれぼれしながら観ていました。これからも楽しみにしています😃」
 
マルカム・鈴木アッキーくんともお話できて嬉しかった!(相変わらずかっこいい。昼間、ネクストの人たちが観に来たって。)鈴木くんの演技はとても丁寧。言葉を伝えることをしっかりやっているし、踊りも上手いから、とても目立っていた。回を重ねていったら、もう一皮剥けそう!!
河内大和さんは今回も最高だよーー。キュートなマクベス。日時限定の特別出演だった、のぐち和美さん、かわいかった!!やっぱり安定している。
真以美さんのマクベス夫人も好きだったけれど、後半の(血の)汚れが落ちなくて舞台の下でさまようところがほとんど見えなかったーー。初マクベスの人に哀しさが通じたかなぁ。
ただ・・「マクベス」としては、何かが足りない気も(新しい解釈と見ればいいのかな?知らない人が観て物語が成立していたかのかな?)・・そして、え?と思う遊びが多い・・。演出は面白かったけれどもね。なので、若い人たちシェイクスピアって面白いって思ってくれたと思う。崩しすぎの気が私はしているのも事実(なので、ストーリーが希薄になっていたから)。

 明日の歌会用の作品が作り終わったらパンフレット読みます!