ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『幸福な職場〜ここにはしあわせがつまっている〜』2回目★★★★★ 

1回目 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20170127/1485534537
 世田谷パブリックシアター、今日はD列。
「『幸福な職場』本当に良い作品でした。2回目だったけれど、最初の佐々木先生のセリフから、結局最後まで涙が止まらず、もうトークまで涙でぼろぼろ。素敵なメッセージを受け取りました。人に愛されること、人にほめられること、人の役に立つこと、人から必要とされること。そして、ありがとうを言えること。」
「とてもシンプルで、上質な作品でした。大切なことを、押し付けでなく、静かに思い出させてもらえた気がします。」
「しゅうさんはwestのシュークリームがお好き。」
Tweet
社会人になって数ヶ月働いたとき、初めて責任ある仕事をひとりでまかせてもらったときの喜びを思い出しました。
あと、「器に人を合わせるのではなく、人に器を合わせる」。自分の定規で人を図ってはいけないことを忘れがちになってしまうことも。
 
「人に何かしてもらったら、ありがとう。」って言おうね。https://koufukunashokubashop.stores.jp
 
脚本・演出:きたむらけんじ 出演:安西慎太郎、松田凌前島亜美谷口賢志馬渕英里何中嶋しゅう
美術:中西紀恵 照明:柏倉淳一 衣裳:佐藤憲也 音響:戸田雄樹 ヘアメイク:中原雅子 演出助手:滝 寛式 舞台監督:青木規雄 http://www.koufukunashokuba.com/

千秋楽のマチネだったので、最後の場面、一泰(生産部の久我さんの息子)で、がキットパスでガラスに「楽日」って書いたので、笑ったわ。ソワレは何て書いたのかな?ちなみに金曜は「クロマティ」でした。アフタートーク*も楽しかったので、忘れないうちに書いておければいいのだけれど・・(^^;;
*出演者全員で、パンフレットの撮影を兼ねて、モデルとなった会社へ職場見学に行った時のお話など。そこで働いている「聡美ちゃんのような」社員の方々の集中力に、しゅうさんは今もそれを見た感動を忘れられないとおっしゃっていました。

 お仕事体験
 千秋楽に載せても?