『お勢登場』シアター・ドラマシティにて、大千秋楽おめでとうございます\(^-^)/
[
開演前に水田航生くんがTweet「「お勢登場」本日大千秋楽!!!同じ楽屋の2人と!!ラスト!!!!」https://twitter.com/MizutaKoushiki/status/838212819954782209
↑ 水田くん、写真掲載ありがとう〜😊
ということで、川口覚くんの大千秋楽、見届けてきました。前回の覚くんの舞台での遠征も大阪で、倉持さんの作品(ライクドロシー)でした。なんか懐かしいね。
以下、帰りの新幹線で感想Tweet。
「『お勢登場』大千秋楽。チケット梅芸受け取りにしたので今日まで席がわからなかったけれど、運良く格二郎と松村のお部屋側(川口覚くん堪能席😍)でした。トラムより広い客席は二階まで満席で、トラムだとぎゅうぎゅうだった感のあるセットもピタリとハマっていました。東京楽からさらに進化、」
「→『お勢登場』大千秋楽。回転木馬前のお勢ちゃんとスリの男のダンス、そのバックダンサー?となるふたりの振りもさらに追加されていて楽しかった。
お勢さんを主人公にして乱歩の8つの短編の一つにした倉持さんの本を、こんなにも面白く観せてくださったキャストの皆様、ありがとうございました。」
「→『お勢登場』大千秋楽。倉持さんも登場のカーテンコールはスタンディングオベーション。大楽でも華ちゃんはコメントをイヤイヤしてた(笑)←作品では妖艶なお勢さんが、あどけない笑顔に戻って可愛かったからいいか〜。
「退屈」と「探す」って誰にでも思い当たることが一貫してある作品でした。→」
「→『お勢登場』大千秋楽。最後のカーテンコールではける時、片桐はいりさんが千葉雅子さんの、あの阿波おどり風ダンスをしながら去っていきました。はいりさん粋だなぁ。
覚くんは今日も可愛い*松村でした(水田くん、ありがとう😊)。松村はじめ、スリの男も、木馬館のお客さまも、温泉宿の下男も、全部大好きでした。」(*)実際の覚くんは可愛いというよりカッコイイ、かなり男前です。
「大阪楽しかった〜〜。いろいろ思い出すとついニヤニヤしてしまい、変な人になっている。」
トラムと比べてとても大きな劇場が満席になり、それも感慨深いものがありました。浦和レッズのホーム開幕と重ならなくて、本当に良かった。
551の豚まんとたこ焼きを買って
] 今回は3000円のクーポンがついていました(当日のみ)なので往復16500円でした。JR東海ツアーズ。