ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『【劇場版】 嘆きの王冠 〜ホロウ・クラウンThe Hollow Crown/ヘンリー五世 Henry V』★★★★★ 

 ヒューントラストシネマ渋谷 10:00〜の回へ。
『嘆きの王冠 〜ホロウ・クラウン〜/ヘンリー五世』蜷川さんも上演していないので初見。新国立は来年ですね。
『ヘンリー六世』以外観てきて、こんなにボロボロ泣いたのは初めて。アジャンクールの戦い前夜、かなり短気なトムヒ・ヘンリー五世ですが変装して兵士たちの元を回るところから涙止まらず。トム・ヒドルストン、素晴らしかった〜(声も素敵〜〜)。無骨なヘンリー五世がフランス王女キャサリンに求愛する場面は可愛かった。キャサリンが乳母と英語の勉強をする場面も可愛い。
ピストルなどフォルスタッフの友人たちや小姓も出てきます(フォルスタッフは亡くなった)(回想シーンあり)。仏軍伝令官のモントジョイもよかったな。
説明役(シェイクスピアかなぁ)のジョン・ハートさん、今年お亡くなりになりました。ヘンリー五世は2012年撮影。
 
監督:テア・シャロック 脚本:テア・シャロック、ベン・パワー
ヘンリー5世(トム・ヒドルストンヨーク公(パターソン・ジョセフ) エクセター公(アントン・レッサー) イギリス軍の将校サー・フルーエレン(オーウェンティール) フランス軍の使者モントジョイ(Jérémie Covillault) フランス王シャルル6世(ランベール・ウィルソン) フランス王女キャサリン・オブ・ヴァロワ(メラニー・ティエリー) フランス貴族オルレアン公(スタンリー・ウィーバー) キャサリンの侍女アリス(ジェラルディン・チャップリン) フランス王太子ルイ(エドワード・アクルート) コロス(ジョン・ハート
 今日はトムヒバージョン。
 ←トイレに。  次は『ヘンリー六世』トム・スターリッジくん。美しいわーー。
 映画館の上の階、エレベータが開いたら、そこにプールが!