ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『人間風車』に主演、成河インタビュー/上  

 インタビュー・文:演劇ジャーナリスト中本千晶さん。撮影:宮川舞子さん http://webronza.asahi.com/culture/articles/2017091100001.html
――成河さんが演じられる主人公、本を出していない童話作家の平川さん。どんな人物だという風に捉えてらっしゃいますか?
「「純粋な故に狂気に走る」なんてことを言うととても簡単に聞こえますけど、至って普通の人物ですよね。この作品に出てくる人たちには特別な人はひとりももいなくて、僕たちが日常生活で出会う全ての人たちのドラマ。だから共感してしまうし「痛い」とも思うし、ぐっさぐさ思い当たってしまうところがたくさんあります。」
――そういう人たちがあんな恐ろしいことになってしまうところが怖いですよね。
 ですよね。僕も最初見たときに思ったのですが……グロテスクな表現が、しんどいわけですよ(笑)。
「「グロテスクな表現をする」ことについてはずっと考えましたし、今も考えてます。元々リアルでグロテスクな表現がそんなに好きじゃなくて。好きじゃないと言いつつ、何だか見ないといけないような気がして舞台やドラマは見ていましたけど、「なんでそんなことするの?」とずっと疑問でした。」

(会員じゃないので、読めるのは途中まで)どんな作品なんだろう〜。楽しみだなぁ。