ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

【おかえり、亮ちゃん】田島亮くん(・中嶋将人)と浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き!! 成河くん、亀田佳明さま、イキウメと浜田信也くん、宮沢氷魚ちゃん、大好きです。 演出家・藤田俊太郎くんを応援しています。小林賢太郎さん・片桐仁さんが大好き。ラーメンズは永遠に好き。BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、B'z、EddieRedmayne、大橋トリオ、kitori、宮本浩次さん。みんな大好き。なにより空が好き。 都々逸やっています。

映画『あゝ、荒野』前篇★★★★ 

あゝ、荒野』前編が金曜日で終わってしまうので駆け込み。
 ピカデリー新宿。
もう21日から始まる後半(川口覚くんは後篇に出ます)だけでもいいかな〜とか、明日ACLで遅くなるからな〜って迷ったんだけど、観てよかった。映画館派なのでテレビで観る予定ないので。
 
原作は1966年が舞台だが、映画は同じ東京五輪後の2021年に設定。←2017年じゃなく、そんな先にしたのは、東日本大震災との兼ね合いか。芳子が大人になっていないといけないものね。
 
新宿新次(沢村新次)の菅田将暉、凄い俳優だな。びっくりした。孤独がこんなにも似合うとは
私はバリカン建二(二木建二)のヤン・イクチュンが好き。凄くいい。
片目のユースケ・サンタマリアさんも今まで観た色んな映像の中で一番よかった〜〜。
 
曽根芳子役の木下あかりちゃんも良かった。というかここまで期待していなかったから驚いた。お尻がきゅっと上がって綺麗(そこ?って言わないでね)。「あかいくらやみ〜天狗党幻譚〜」は実は覚えていなくて、シスの「ロンサム・ウェスト」、葛河思潮社「冒した者」、カタルシツ「語る室」など観ているけれど・・今回はびっくりした。本当に凄いわ。昭和の秋吉久美子を思い出したわ。
木下あかりちゃんのTweet。ヤン・イクチュンさんと(この顔は「カタルシツ」の時の顔だ)https://twitter.com/akari_kinoshita/status/919567003735568384/photo/1
  
監督:岸善幸 原作:寺山修司 脚本:港岳彦 岸善幸 企画:河村光庸

菅田くん出演のロズギル、楽しみだなーー(「ロミオとジュリエット」の菅田くんも良かったから)
ヤン・イクチュンさんは、いろんな作品が観たい。監督作品も観たい。「息もできない」が観たい。
 
「苦楽を共にした菅田将暉&ヤン・イクチュンが垣間見せた、揺るぎないつながり」(取材・文/鈴木元、写真/根田拓也)http://eiga.com/movie/85352/interview/
2014年の蜷川氏の舞台「ロミオとジュリエット」に主演した当時に思いをはせる。その蜷川氏が亡くなった後に舞い込んだ同作のオファーには運命的なものを感じずにはいられない。
「今思えば、蜷川さんのことを思い出しましたね。見てほしかったなあという気持ちもありつつ、どこかで届けという思いもあったのかなと。寺山修司さんがやっていたいろいろなことも、それこそ荒れた地に花を咲かせる作業に一瞬思えて、だからこそ人はつながりたいと思うんでしょうけれど、いつの時代も大なり小なり悲しいことはなくならないという、荒野というものにすごく共感しました」